カテゴリ:cafe&dining( 105 )

レストランニューコザック@野田

b0065128_14192384.jpg今回自転車で実家へ帰る途中で見つけたお店です。
最初はホワイト餃子本店へ行こうとしたのですが、
写真ような状況でしたので。
柏のお店はランチもやってたような気がするんだけどなぁ。
夜しかお店で食べられる分は営業してないのね。


→『孤独のグルメ』的洋食屋
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-08-13 15:19 | cafe&dining

VEGAN Healing Cafe@荻窪

VEGAN Healing Cafe
荻窪の南口、中通りにあります。
二階にあるのでちょっとわかりづらい部分もあるかもしれないです。

荻窪にもぐるっぺ以外にオーガニック(ベジタリアン)レストラン(カフェ)があったことに最近やっと気付きました。
(因にぐるっぺにはまだ行ったことがないので、今度機会があったら行ってみようかと)

私は別にオーガニックとか、スローライフとか、ロハスとか、マクロビオティックとか
そういうことにはそこまでこだわったりしてるとかそういうわけではないんですが

以前食べたものでどうしても忘れられないものがありまして。
それはベジミートの竜田揚げ。
ちょっとアジアン風の味付けがしてあって、これがふつーの竜田揚げよりもんまかった記憶が濃厚に残ってて。
会社の近くのオーガニックレストランが軒並み閉店してしまって、
おお、近くにもあったか〜ということで早速行ってみる。

もちろん頼んだのはからあげ(玄米付き)950円。b0065128_23533387.jpg
ちょっと想像していたのとは違って、衣が柔らかくて、もっと外側がかりっとしてて、
中がふんわりしているのを想像してたんですが、これはこれで美味しいかもです。
味付けもどちらかというと和風で、もっと酸っぱい感じを想像してたのですが、こういうのもアリかなぁと。

実際にベジミートってどこで売ってるのかなぁ。
自分でもベジミートの竜田揚げというか、からあげというか…という感じのものは非常に美味しいので作ってみたいです。
うーん、成城石井辺りで売ってたりするんだろうか。

ドリンクもいろいろと種類があって、それとお店の雰囲気が静か。
ちょくちょく通うお気に入りのお店になるかもです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなこんなで美味しいベジミートを探し求める私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-08-05 00:22 | cafe&dining

薄皮たい焼き たい夢@川口

b0065128_1403814.jpg最近たい焼きフリークなんで、面白そうなたい焼き屋を見つけるととりあえず食べるのが習慣になってます。
お友達のおうちに遊びに行った時に見つけたお店。
たい夢です。
チェーン店らしいのですが、変わりたい焼きが沢山置いてあるのが特徴。


b0065128_1405738.jpg
でもあんまりお腹がすいてなかったのもあって、私はおかず系のたい焼きじゃなくて、普通にクリームにしました。(うふクリームっていうらしいんだけど、この”うふ”って何!?(笑))


b0065128_1412237.jpg
そして変わりたい焼き”ジャーマンポテト”
一口もらったんですが、美味。
最初はどうかなーと思ってたんですけど、結構イケますよ。


b0065128_1413946.jpg
それと期間限定のカレー。
うん、正にカレーという感じの味でした。
たい焼きはやっぱり薄皮が好き。と思った瞬間。
近所のたい焼き屋さんは皮がずっしり厚くて個人的にはあんまり好みじゃないんですよね~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしいたい焼き探して三千里…。という私にクリックお願いします!!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-07-17 11:34 | cafe&dining

町田あいす工房ラッテ@町田

b0065128_23463631.jpg半月程前に町田にサイクリングへ行った時に見つけたおいしいジェラート屋さん。
町田あいす工房ラッテです。

ゴルフ場のすぐ近くにあって、車で来た人の列がえらいできてるなー。
とびっくらしたんですが、全部このジェラート屋さんに並んでる列だったみたいです。


b0065128_23464821.jpgとりあえず評判のジェラートを頼みました。
種類も沢山あって、迷った中で選んだのがこの二種。
ミルクと杏仁の二種類…なんですが、どっちも色が白いんで、
どっちがどっちだったんでしょう(笑)
どっちも牛乳の味がすごくしてでも、ジェラートだからかさっぱりしていておいしかったです。


b0065128_2347171.jpgそれと、低温殺菌の牛乳と飲むヨーグルト。
飲むヨーグルトが絶品です。
なんというかあんまり酸っぱくないんです。
酸味がまろやかでした。
これだったら毎日でも飲みたい!
そんな感じの味でした。


肝心のサイクリングはというと、多摩センターから走りだしたんですが、相模川の方までいって、いろいろとぐるぐると回って橋本へ着いた…って結局何したたんだー!というくらいあんまり走ってません…。
それがちょっと負けた様な気分になりましたが…。

途中で相模川自然の村公園の辺りまでたどり着いて、
あ、キャンプ場があって楽しそうだなぁ、とか
あ、釣り堀ある!とか夏はキャンプもいいなぁ。なんてふと思ったり。

でもあんまり体力使わない感じのサイクリングでした…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏はキャンプもいいなぁと思った私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-07-12 23:07 | cafe&dining

天然氷蔵元・阿左美冷蔵のかき氷@秩父

暑いし、かき氷でも行くベー!
と、ふとレンタカーを借りてひとっ走り行ってきました。
といっても、私も旦那もペーパーなので、
運転上手の友人に感謝感謝です。

・車でぷっぷーと途中パーキングエリアで休憩をとりつつ三時間という感じ。b0065128_0424966.jpg
普段車に全く乗らない私としては、高速乗ってパーキングエリアで休憩とってるだけで、
なんかちょっとした小旅行気分を味わえてかなり満足してしまいました(笑)
そのパーキングエリアで見つけた面白いもの。
カップ式の自動販売機なんですが、その場で豆から挽いてコーヒーをいれてくれます。
その様子が見えるんですが、
「あなたのためにドリップ中(はぁと)なんて出るんでちょっとかわいい(笑)
味の方はというと、やや濃い目でにがーって感じでした。


・とうちゃーく
そして目的地の秩父の天然氷蔵元・阿左美冷蔵へ。
入口が余りにわかりづらくて、一度は通り過ぎてしまいました。
そして、チラッと見えた行列にまた、びっくり。
大人気ですね~。

b0065128_043866.jpg並ぶこと約20~30分。
ようやくありつけたかき氷。
いろんな味があります。
キャラメル、アールグレイ、珈琲。
みかんとか、夕張メロンなどなど。
普通のかき氷ではお目にかかれないようなシロップが沢山あります。
写真はとちおとめの練乳がけが二つとみかんです。


b0065128_0432075.jpg私はとちおとめの苺練乳がけにしました。
天然氷のかき氷はなんというか…
雪を食べてるような感じです。
口当たりがふわっとしてておいしいです。
でも段々と霙になってきます。
シロップがオリジナルなのが、いいですね。


席は室内もあるようですが、外のテラス?いや日本庭園的な江戸の団子屋的な感じのところで食べます。
梅雨の時期だったんで、雨が降ってなくてよかったー。
雨が降ってたら散々な気もする…。

夏になったなーと感じるひと時、これで風鈴とかがあれば正に夏!という感じですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

一足先に夏の気分を味わってみた私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-07-09 01:18 | cafe&dining

ドーナツバーガー(ミスドVer)を食べてみた

ティザー広告打ちまくりだった、
モスとミスドのコラボレートのモスドのドーナツバーガーを食べてみました。

b0065128_046274.jpg・こんな感じ。
小さなハンバーガー風のドーナツが二つ。
ポテトに見立てたポテドという商品も買ってみました。
ポテドはチュロス…ややポテト風味という感じ。
ケチャップがおいしかったですよ。成分見たらニンニクとか入ってたりするし。
(え、肝心のポテドは…)


b0065128_0472953.jpg・大きさの比較。
CanonのデジカメのIXYと比較してみてこの大きさなんだからかなり小さい。
本当に一口サイズという感じ。


b0065128_0475576.jpg・分解してみた。
全容はこんな感じ。
パテに見立てたチョコパフとレタスに見立てた抹茶クリーム。
トマトに見立てたいちごクリームとジャム…。


・童心に還れます。
子供がままごとで「ハンバーガ屋さん」をやるような感じ。
なんだかブルボンのエブリバーガーを思い出した…。
だが残念ながらこの手のハンバーガースイーツ?企画はもう先にやってるとこがあったんですね。
佐世保バーガーチョコ
バレンタイン限定の企画だったみたいですが、味はどうなのかはわかりませんが、このリアルさは食べてみたいです。チーズもレタスもなんか見た目的にすごくリアル。
そういったびっくり感ではイマイチという感じだったかもしれないです。
今後のコラボ企画に期待!という感じです。

因にモスのドーナツバーガー(バンズがベーグルみたいに穴が開いてるらしい)はまだ未食なので食べる機会があったらまたレポートします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

遊び心がある企画っていいですよね。
ぽちっとワンクリックお願いします!
ブログを書く励みになります〜。
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-06-02 18:09 | cafe&dining

都内ポタグルメその2〜食べ歩き たいやき3種

ということで、一日でたいやきを三個も食べたというのもなんとも珍しい…のかな。

b0065128_23184895.jpg・とりあえず本日の一枚。
二軒目に行った白いたいやき屋の近くにあった、ビルのオブジェ。
愛くるしい感じの犬がベランダから乗り出して…。
ってビック過ぎますから!
昼間だったらいいけど、夜道とかに道を曲がっていきなりこれに遭遇したら怖過ぎますって…。


→マイブームはたいやきなのだ!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-05-31 23:22 | cafe&dining

都内ポタグルメその1〜「BROZERS'」@人形町

サイクリングの途中で寄ったお店の紹介です。
前日にちょっとネットで調べてみたんですが、人形町周辺は昔ながらの洋食屋さんのようなものが多くて、そういった感じのお店にも行きたかったのですが、生憎日曜はほとんどやってるお店がないので…(ビジネス街に近いとそんな感じなんですよね)

日曜日でもやってるお店を探した所、BROZERS'というハンバーガー屋さんがあったので行ってみる事に。
食べログでも人形町エリアでかなり上位に来てるので期待して行きました。
が、かなり並んでて入るのに30分はかかったかもしれないです…。

b0065128_21364781.jpgそしてありついたハンバーガーがこれ。
スイートチリバーガーにしました。(写真だと奥に映ってるものです)
よく生春巻きとかに使う甘辛い感じのソースがかかってます。
手前の旦那が食べたのはエッグバーガーだと思います。
それにルートピアを頼む。
なんかうちの旦那曰く、ルートビアがあるとまさにアメリカンな感じのハンバーガー屋という感じがする、なんて言ってましたよ。
味はドクターペッパーみたいな味なんですけどね。


このお店は、ロットバーガーというベーコン、エッグ、チーズ、パイナップルを挟んだ具沢山なハンバーガーが売りみたいですが、さすがにそれは食べきれなさそうだったので…。
でもお腹がすごく空いてる時に是非挑戦してみたいです。
肝心のお味の方はというと、バンズががりっとしてていい感じです。
今まで食べた中で一番しっくりくるバンズでした。なんというか、ふにゃっとしてるよりもがりっとしてる感じの方が好きなんです。
肉もんまいし、野菜が沢山(レタス、トマト、オニオン)と沢山挟んであるのもとってもいいです。
付け合わせにピクルスにポテト、オニオンリングと沢山でこれもまた満足。
個人的にはまた行ってみたいお店ですが、如何せんなかなか足を運びづらい所だな〜。
うーむ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱりハンバーガーは時間かけて手作りがいいですね〜。
今度BBQで手作りハンバーガーに挑戦してみようと思ってる私にぽちっとクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-05-30 21:37 | cafe&dining

「茶々丸亭」のお好み焼きたいやき@阿佐ヶ谷

b0065128_11327.jpg最近たいやきに凝ってるんですよ。
「東京たいやきめぐり」なんていう本を買ってしまったぐらい(笑)
今回はその本に載ってたたいやき屋に行ってみることに。

お目当ては「お好み焼きたいやき」
なんじゃそりゃ(笑)
お好み焼きでええやん!
だって包み紙じゃなくて、ビニールパックに入ってる時点でもうたいやきっぽさは皆無だと思った。


ここのたいやきは種類が豊富でいろんな変わりたい焼きがあるんですが、
以前はお好み焼きたいやきがなくてクリームを食べたんですが、至って普通の味でちょっとがっかりしていたんですが、
お好み焼きたいやきはおいしかったです。
というか正直、鯛の形してるだけで実際のところはお好み焼きなんですが…(笑)
ひとつ170円で結構お腹いっぱいになるので、コストパフォーマンス的にもよいのではないでしょうか。
うん、やっぱりここは普通のたいやきじゃなくておかず系が売りなんだ、ということが改めてわかりました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うまい(面白いも可)たいやきを探す私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-05-20 23:01 | cafe&dining

GONO burger&grill@吉祥寺

以前行ってみようと思って売り切れ御免だったお店。

GONO burger&grillへ再チャレンジ。

b0065128_0331836.jpgHanako効果もそろそろ冷めてきたのか今回はすんなりと待たずに店内に入れました。
ここのハンバーガーの売りは注文が入ってからパテを作って炭火焼でじっくり焼かれます。
私が今回頼んだのはアボカドバーガー。
写真のように、レタスとオニオンとトマト、ピクルスが分けてのせられてきます。


b0065128_0333951.jpgんでもって重ねてみた。
こんな感じ。
ちょっとしたタワーができます(笑)
テーブルにハンバーガー用の包み紙があるので、それに包んでバンズで具をぎゅーっと潰しながら食べます。
味はというと、やっぱり丁寧に作られてるだけあって、おいしかったです。
パテから出て来る肉汁がもう…もう…。
牛肉ってやっぱんまいわー!と思った瞬間。
それと以前行った「麦犬」のハンバーガーと違うなぁと思ったのは、バンズもカリっと焼かれてるので、バンズがトーストしてある方が好みなので、こっちの方が個人的には好きです。


それと一緒にポテトを二種類頼んだのですが、
そのうちの一つのアンチョビのソースがかかってるポテトが凄く美味しくて、家でも作れるかなぁとふと考えたりしました。
ポテトはごくふつーの細めのマックみたいな感じのポテトなんですけどね。
アンチョビソース…今度挑戦してみよう。

因にドリンクの種類が沢山あるみたいですけど、今回は自転車だったのもあって、アルコールは呑まなかったので次回はゆっくりお酒でも呑もうかなぁと思った次第でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

やっぱり炭火焼ハンバーガーはんまいぞ!BBQでも作りたいぞ!と意気込む私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-04-24 09:46 | cafe&dining