人気ブログランキング |

しまなみ海道サイクリング〜2008秋グルメ篇その3

三日目。

尾道でもうラーメン屋は行きたくないという友人の声もあって(いや、ちょっと偏見だとは思うんですが…)
今日は別のものにしよう。

b0065128_20321790.jpgということでたどり着いたのがここ。
バルらぱんです。
工事中みたいな感じのじゃばらの扉があって、そこが開くとちょっとした庭のようなものがって、お店の暖簾があります。
ランチが始まる15分程前についたので、開店まで自転車を置かせてもらって、周辺を散策することにしました。




・店内は開放的で、夜も雰囲気いいだろうなー。
そんな感じのこじゃれた感じで、尾道にもこういうお店があるんだなーということにちょっと感動する。
ちょっと私がお手洗いに行っている間に、店内はあっという間に満席になってました。
地元でも人気のお店なんですね。

・秋刀魚のペペロンチーノ
b0065128_20312862.jpg私が頼んだのは秋刀魚のペペロンチーノ。
秋刀魚は脂がのってて、美味でした。
結構辛かったですね。
でもそれもまたよしということで。
それで、パンとサラダとドリンクがついて、1200円は安いと思います。

サラダもちょっとしたものかと思ったら結構ボリュームあるんです。
こんど尾道へ寄ることがあったら、是非夜に行ってみたいお店です。
夜もお酒飲むのに雰囲気いいだろうなーという感じがしたので。

今回の旅行の総括ですが、
食べ物もおいしくて、人も優しくて、そしてサイクリストの皆さんも感じのよい人たちばかりでした。
でもしまなみ海道のサイクリングロードをレンタサイクルで走ってる人は大変だろうなぁと思いました。
ママチャリみたいな重い自転車であのきっつい坂を昇のはたいへんだろうなー。

あ、あと宿で一緒になった団体さん、お酒ごちそうさまでした。
旅の雰囲気ってこういうのがいいですよね。

そしてブロンプトンは3台見ましたが…。
みんなおじさんが乗ってましたね~。
やっぱりブロンプトンっておじさん仕様なんでしょうか。
女の子のブロンプトン乗りは地元で一台見たのみ。
もっとオーナーが増えるといいんですが、やっぱり重いですし、向かないんですかね~。
どうなんだろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

おいしいパスタにありつけた私にクリックお願いします。
by rui-hadsuki | 2008-10-16 20:37 | cafe&dining | Comments(2)
Commented by Gatto at 2008-11-02 00:28 x
さんまのペペロンチーノはショッキング。
面白いアイデアですね。
確かに、パスタ自体をペペロンチーノで調理しておけば、上に乗せるものは無限にバリエーションが出来ますよね。
生ウニをのせるなんてどうでしょ。
明太子もいいかも。


Commented by rui-hadsuki at 2008-11-12 14:13
Gattoさん
そうですね~。
ペペロンチーノって魚貝系はかなり合うと思うんです。
近所のパスタ屋さんでも魚介のペペロンチーノというメニューがあって、カラスミがちょっと入ってるのかな?
とってもおいしいんですよね。
ウニも明太子もおいしそう。
今度おうちでも挑戦してみようかと思います。
<< おお振り 11巻ネタバレ感想~... しまなみ海道サイクリング〜20... >>