人気ブログランキング |

マッカンのペットボトル

とってもローカルでくだらないっちゃくだらない話なんですが…。
「マッカン」とは「マックスコーヒー」の事です。
多分、東京では売ってないはず。
チバラギ(千葉+茨城(一部栃木))地方のみで販売している、甘すぎるコーヒー牛乳の様なもののこと。
この味でなんとなく育ってしまった一部のチバラキ人はどうしても地元に帰ると自販機に吸い寄せられて知らない間に買わされているアレみたいな。
そんな存在なんですが。

その「マッカン」になんとなんと、「500mlのペットボトルタイプがあった」
b0065128_0471889.jpg
これは衝撃でした。
誰がこんな甘ったるい飲み物500mlも飲めるんじゃ〜!!!
ドクターペッパーの500はあるから例になりませんが、リアルゴールドのペットボトルがあったらやだなーという感じでしょうか。


因にロッテマリーンズを応援してるらしいです。
b0065128_0473263.jpg
とまぁ、これは千葉だしいいんだと思うんですが。

たまに実家に帰るとびっくりすることがありますね。
なんていう思いっきりローカルネタでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ

マッカンが懐かしいな〜と思う方は是非クリックお願いします。
by rui-hadsuki | 2008-09-16 23:38 | diary | Comments(4)
Commented by おれんじ at 2008-09-25 14:52 x
マックスコーヒー・・・うちの県ではたぶん売ってないです^^;
甘党だから飲んでみたいな~♪
「甘すぎる」っていうのがどんな感じなのか知りたくなります!

あ・・・そうですね。
リアルゴールドが500mlのペットボトルになるのはちょっと
嫌ですねー。リアル君は今のまんまがちょうどいいんですよね^^

また変な発見があれば教えて下さいね~vv

Commented by rui-hadsuki at 2008-09-26 00:28
おれんじさん
こんばんわ。マックスコーヒーは「コーヒー牛乳の究極に甘いやつ」みたいな感じです。
今日会社の近くを歩いてたら、実は東京にも売ってた事が発覚。
あ、あった…(汗)
でもお昼食べたすぐ後だったので吸い寄せられないで済みましたよ(笑)
おれんじさんの県の「ここだけで売ってるなにか」みたいなものがあれば是非教えてくださいね。(ご当地好きなので)
Commented by くろばい at 2008-09-27 00:21 x
はじめまして。
私も千葉出身なんで、マックスコーヒー懐かしいです。
子供の頃は、缶コーヒーといえばこれでした。
お腹がすいた時は、即効で糖分が補給できる感じがいいんですよね。
最近は、大人になって地元に帰ってもあまり飲む機会がないのですが、
500mlまで出ていたんですか?
飲みきる人はすごいですね。^^;
Commented by rui-hadsuki at 2008-10-02 03:05
くろばいさん
コメントありがとうございます!
おお、わかって下さる方がいて一安心です。
なんだか最近では東京でも売ってるみたいで、近所の自販機でも売ってるのを見かけて、チバラギ限定じゃないのが、なんとなく寂しい様な…という気分でした。
500を飲む人は本当にすごいですよね〜。
でも出てるっていうことはきっとそれなりに需要があるんだと…(笑)
<< 沖縄そばを作る 東京〜茨城サイクリング その3 >>