人気ブログランキング |

ハモニカクイナ@吉祥寺

近所なのになかなか行かない吉祥寺の話題でも。
もうこの近辺に住んで3年になるのに、あんまり足を伸ばしてないなぁなんてことに気付く。

未だにお気に入りの店の場所に行くのに迷ってしまったりする。
井の頭公園側と反対側の風景を間違えてしまうというのはどういうわけなんだろうか…。

と、まぁそれは置いておきまして。
自分でもよく作るご飯のメニューの一つにタコライスがあります。
学生の頃に学校のお弁当屋さんで売られてたやっすい感じのタコライスが何故か異様に好きで。
週に3回お昼がタコライスの時もあったような…。
そんなこんなで吉祥寺にタコライスの専門店があるよ、ということでそりゃー行ってみないと。
ということで足を運んでみました。
ハモニカクイナです。

立ち飲み屋や小さなお店が乱立するハモニカ横町の中にあります。
他のお店は大概オープンで冷房も暖房もほぼ効きませんという雰囲気があるハモニカ横町ですが、このお店はちゃんとドアもあって、冷房も暖房も効くようで快適です。
タコライスのサイズも2/3、1、1.5と少食の人も、ちょっとがっつり食べたい人にも対応してくれるのでいいですね。ドリンクとサラダorチップスor目玉焼きトッピング追加のセットで+200円です。

b0065128_22115180.jpg私が食べたのはタコスミートをビーフではなくて豆を使った、ベジタブルタコライス。
野菜はアボカドとレタスがたっぷり。
辛めのチリソースにしました。


味は…というと、おいしいのですが、私はレタスの食感がもっとあった方がよかったかなぁと思う。
細く千切りにした方が見た目はいいのですが、食べた時にふにゃっとしてしまってあのシャッキリ感がいいなぁと思ってる私にはちょっと物足りなかったです。
今までお店で出した季節のタコライスのチラシが壁に沢山貼ってあるんですが、どれも個性的でおいしそうでした。
今度来たときはオリジナルタコライスにしてみようかと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

タコライスひとつとっても奥があるものなのね…と思った私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2008-09-08 23:16 | cafe&dining | Comments(0)
<< くぐつ草@吉祥寺 あずまきよひこ『よつばと!』を読む >>