休日のランチプレート〜マフィンとカレーポテトサラダ

イングリッシュマフィンが大好きなんです。
朝マッ○なるものがものすんごく恋しくなる瞬間があるのです。

ということで、最近よくマフィンを作って焼いてます。
休日にちょっとカフェっぽくランチにしてみようということで気張ってみる(笑)

b0065128_2191051.jpg・ベーコンエッグとチーズのマフィン
・カレーポテトサラダ
・自家製ピクルス
です。

b0065128_2192783.jpgベーコンエッグは秘密兵器があります。
100円ショップで買ったこのシリコンの輪っか!これがすぐれものなんです。
この型を使って目玉焼きを焼くときちんとはみ出ないで綺麗に目玉焼きが焼けるんです。
やるじゃん!キャン○ゥ!

そしてカレーポテトサラダ。
ジャガイモは一口大に切って、レンジで2分程チン。
そして軽く炒めて火が通ったら、カレー粉とマヨネーズと塩で味付けして出来上がり。
結構はまります。
そして自家製ピクルスはピクルス液の再利用でつけたため、あんまり味が染みなかったんですよね。やっぱり煮立たせたあっついピクルス液に漬けないとよく漬からないのかな。
最初に漬けたのはおいしかったんですよ〜。
ということでピクルスにハマりそうな予感。

ブログランキング・にほんブログ村へ

こんなブランチもたまにはいいですかね、ということでよかったらクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2008-08-31 23:04 | cooking
<< イエローカレーを作る〜具はシンプルに 鎌倉散策おまけ〜『ラヴァーズ・... >>