人気ブログランキング |

横浜〜鎌倉〜町田サイクリング その4

三日目です。
今日はひたすらこいで自走で東京の自宅を目指します。
ひたすら川を鯉のように昇ります。

本日のベストショット
b0065128_0433532.jpg
なんかよくわからんけど森の中にあるトンネル。
脇に流れてるのは川。
ここってほぼ東京なんですよね?ということをちょっとだけ忘れる。




・朝食を食べて、10時頃出発。b0065128_0435171.jpg
まず江ノ島方面に漕いでいくと、引地川にぶつかるので、そこをひたすら上流方面にこぎます。
写真みたいな感じの走りやすい道が大体6割くらいです。
途中で舗装されてない道とかに出たりするので、注意が必要です。


・ん?なんかずれてる。
引地川をひたすら昇っていたはずなのに、なんか違う様な気がする…。
地図を確認すると、引地川ではない川を途中から昇っていた模様。
うおー、なんで?なんで間違ったの?
そんなことよかとりあえず雨が降りそうだったので、コース修正をして、引地川の水源を目指す。

・とうちゃーく。b0065128_0562840.jpg
ってなんかすんなりついちゃったように見えますが、それなりに迷ったりもしつつ時間はかかりました。
後半になればなるほど写真が少なくなるのは疲れてる証拠。
ちなみに水源といってもあんまきれいじゃなかったなぁ…。


・そして途中から境川に沿って昇って、町田まで。
町田に丁度付いた時にパラパラと雨が。
とりあえずここから輪行するにしても帰れない事は全然ないので、お昼の時間帯だったのもあってとりあえずご飯。
一日目と同じで何故かモス。モス好きだなぁ、私(笑)

・その後雨が止んだので橋本方面にこぎ出す。b0065128_0454468.jpg
が、結局途中でまた雨が降って来て淵野辺で輪行。
電車に自転車をのせるとこんな感じになります。
袋に入れないと荷物扱いにならないのです。
自宅の最寄り駅までついたのが、確か16時〜17時の間くらい。


b0065128_0443688.jpg・阿波踊り
友人がダホン(折り畳み自転車)を買ったのを自慢したかったらしく、その後三鷹のリトルスターレストランで夕飯。
三鷹の阿波踊りのお祭りだったようで、人が沢山でしたよー。


いやー、リトルスターのご飯は相変わらず美味しい。
そしてその後結局友人宅でだらだらして、電車もなくなったためとりあえず吉祥寺まで歩いて、その後タクシー拾って帰りました。
そんなこんなな長い一日。
旅の終わり。

ブログランキング・にほんブログ村へ

最終日はあまり天気がよくなくてちょっと残念だった私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2008-08-29 00:51 | diary | Comments(2)
Commented by おれんじ at 2008-09-02 15:55 x
ついに「その4」までやってきましたね~^^
「その3」の記事は夜の写真ですよね!いろんなものが輝いてて
とってもキレイでした♪
いろ~んな場所があるんですねぇ。ホントすごい・・・。

2枚目の写真!!こーゆー道は自転車にはもってこいですね!
へ~。こんなカンジの道が6割も・・・。
自転車で走ったら気持ちいいんだろうな~。
こんな感じの道がなかなかないのでいいなぁと思って写真を
見てました^^

自転車での旅お疲れ様です!
走るたびに景色が変わっていくのでおもしろいだろうな~と
思いました。まぁそれなりに疲れたりもすると思いますが・・・、
その疲れがまたなんかいいんでしょうね~。
いつになるかはわからないけどrui-hadsukiさんのように
自転車で旅がしたくなりました!
ほんとにいつになるかはわかりませんが・・・^^;

たくさんの写真が見れてとても楽しかったです♪

ではでは。また遊びにきます~。


Commented by rui-hadsuki at 2008-09-03 01:37
おれんじさん
鎌倉はそれなりに観光地として成り立ってる場所なので、いろいろと見て廻って楽しい場所は沢山あると思います。6月の紫陽花の時期に一度行ってみたいんですけど、(紫陽花寺と呼ばれるとっても紫陽花がきれいな場所があります)いつもものすごく混むという話を聞いてるのでなかなか足を運べないのです。

日本の地形はほぼ山なので、平坦で走りやすいのは川沿いなのかなぁと。あんまりこういう場所って探さないとなかなかないとは思います。
自転車の旅は、天気がよければとっても快適で意外と楽しいものですよ〜。
<< 鎌倉散策おまけ〜『ラヴァーズ・... 横浜〜鎌倉〜町田サイクリング その3 >>