人気ブログランキング |

横浜〜鎌倉〜町田サイクリング その3

二日目続き。
夜に鶴岡八幡宮でぼんぼり祭りがやっていたので行ってきました。
b0065128_0213667.jpg
「祭り」と聞くと屋台が出て、御神輿とかがあってとかいうお祭りをすぐに想像してしまうのですが、
このお祭りはとっても静か。
まだ夏の初めなのに、秋の訪れを感じさせる様な風情がありましたね〜。





ぼんぼり祭りのぼんぼりは鎌倉に縁のある著名人のものが沢山ありました。
最初は、どういうお祭りなのかという趣旨もわからず、なんかそんなに慎重に見るものなんだろか、なんて何気なく思っていたら…。
ん?なんだこれー!!
ということでいくつかの著名人の筆のものを見つける。


b0065128_022321.jpg・庵野秀明
ええ、誰が見てもわかります。エヴァですね。
そして隣をふと見てみると


b0065128_0221792.jpg・安野モヨコ
おチビちゃん。
おお、夫婦揃って隣に飾ってありました。
二人は鎌倉在中ですからね。(by監督不行届)


・鎌倉に一応家のある、花の24年組のあの人は…。
b0065128_0223173.jpg
あるのだろうか、と旦那と二人で必死ぐるーっと探した所、ん?なんだか人だかりができてるぞ!これはもしや…と思えばありました!一番メインの通りの本当に最初の方に、竹宮惠子先生のものが…。

おおー、「地球(テラ)へ…」だ!!!!
ソルジャー・ブルーかっけー!!!!
鎌倉の話を書いてるから吉田秋生とかもあるかなぁと探してみましたけど、それらしいのはなかったですね。
残念!

・そしてお酒でも飲んで帰ろうということで寄ったのが、企久太(きくた)
このお店、行くまでにものすごく迷います。
きっと次に行きたいなぁと思ってもたどり着けない様な気がします。
そこでお酒を飲みながらいろいろとお魚を食べるも、何故か写真を撮りませんでした…。
食べログの写真を参考にしてください…。

そんな感じで二日目終了。
三日目はまたこいでこいでこぎまくります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そんなこんなで鎌倉を半分くらい堪能した私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2008-08-28 00:48 | diary | Comments(0)
<< 横浜〜鎌倉〜町田サイクリング その4 横浜〜鎌倉〜町田サイクリング その2 >>