人気ブログランキング |

おお振り 11巻発売!

っていうか、のだめの感想も書いてないのにこの話題って…。
と言う感じですが、おお振りのアフタ本誌の進み具合に対して単行本の刊行ペースに痺れを切らしているこの頃。

めでたく11巻発売です。
10/23発売。
はい、カレンダーに丸つけましょうね。
これでようやくうちにあるアフタ本誌と物語がつながるわけなんですが…。
でも10巻が5月に出ているので、5ヶ月と考えると、通常のペースに戻ったということなんでしょうか。
アニメ二期をひじょーに期待している私としては多少休載してもらっても、刊行ペースを早めて、早く二期が見たい!というこの頃。

ということで、8/25発売アフタの間違い探し、あーんど今後の展開予想です。

本誌未見の人注意です。



一応未見の人のための注意のためスクロールしてください。
































・阿部君の怪我した足はどっち?
って、左足なんですけどね。
サイトーさんで見てもらってる足は何故か右足(爆笑)
これはちょっ…って感じでしたね。
こういうところをチェックする人がいないんでしょうかね。
美丞戦後の背番号9番が二人いる(泉の背番号を9と勘違いしてたんでしょう)しかも同じコマ。
それとベンチの中で田島の背番号が2になってるとかもえええ!ちょっ…って感じでしたが…。

・勉強シーンで、ハマちゃんが三橋の隣にいます。
ん?なんでハマちゃんが?
この一コマだけなんですよね。他の練習シーンとかには出てきてないし。
でもまぁ、29日まで(夏大会決勝戦)までバイトが休みということもあって、合宿にちょろっと参加してるという見方もあるのかもしれないですね。

・グラウンドで朝食の相談をしているときに、三橋が投球練習に行こうとした場面で、阿部くんの黒目が書かれてないです。
いやー、これはまずいんじゃないかと。目ってキャラクターの命だからなぁ(日本橋ヨーコの「G線上ヘブンズドア」流に言えば)
もしかして、それが意図的なのか、と言われたらそうなのかもしれないですけど…。


そして今後の展開予想。

・「首振り禁止」の件はどうなったんでしょうね。
美丞戦の時にモモカンに「首振り」の件がばれてますが、後で話をしないと…というところで話が切れてます。
まぁ、なんというか、この件に関しては、阿部くんに問題があるというよりも、「マウンドに執着があるのに、配球にはこだわりがない」三橋くんに対して積極的になるように促していると言う風に二人で行動しているときに必ずモモカンが「三橋君」と三橋に聞いている点からも、阿部くんを責めるという方向じゃないんじゃないかなぁと思ったりもしました。

が、チームメイトに関してはそうともいえないような気がするんです。
首振りに関してあと知ってるのは試合中阿部のレガースをつけたときに阿部と三橋の会話を聞いていた「首振るサインなんてあるんだ」という風に思っている西広くん。
彼からこの件がチームメイトに伝わってもおかしくないような気もするんですよね。
武蔵野と春日部市立の試合を見る機会があって、そのときに西広くんがふと投手を見てそのことをこぼすとか。
そうするときっとみんなそんなのありえねー!!!といってびっくりするんだと思うんですよね。
それで阿部がみんなから非難されるような…。
泉辺りがキレるという予想も立ちますが、私としては田島が一番怒るんじゃないかなぁと思ってたりもします。
控え捕手という立場であるし、美丞の試合中にも「首振り禁止なんてありえねーしな」というモノローグがあることからも、怒るとしたら田島くんかなと。
そして阿部を庇うのは三橋なんだろうな…。
「ち…力合わせて強くなろう!って 阿部くん と 話したん だ」
みたいな感じで言うかもしれないですが、でも野球を離れたところではやっぱり「首振り禁止」なんですよね。(朝食を作る件ではそれがありありと示されてます)
その事実を突っ込むのが栄口くん辺りなのかな…。
となんとなく漠然と思ってたりもします。

・榛名はどうなる?
榛名が甲子園っていうのはないと思うんですよね。とりあえずまだ。
春日部の双子バッテリーも榛名と一度対戦して負けた記憶があるから、今度は負けないんじゃないかという…。
榛名はまだ一年あるわけですし。
榛名とは来年の夏大で当たって、西浦が負けるような気もするんです。
(その前にどこか秋大会で武蔵野と当たって、西浦が勝って欲しい。武蔵野とは一勝一敗という予想。ということは榛名に勝ち逃げされるということでもありますが…)
うーん、なんか漠然とした予想ですけどね。
埼玉代表はどこになるんでしょうね。
私はARCじゃないかと勝手に予想してますが。

・というか新人戦はどうなる?
新人戦は優勝すると思います。
というか、この新人戦についていろいろと調べてはいるんだけど、全然どういうブロックで戦うのかとか、そういう詳細がわからないんですよね。
そもそも全部の県で開催されるのかどうかもわからないですし。
阿部くん抜きで優勝したらしたで、なんか阿部くんは悶々とするんでしょうね…。
三橋に八つ当たりしそうだ…。

・そしてレギュラー落ちは誰?
これも春にならないとわからない話だとは思うんですが、(いや、それ以前に西広くんがすごく頑張ってレギュラー勝ち取るということもあるとは思うんですが)
漠然な予想としては水谷、沖。
この二人が危ないと思ってます。
水谷くんは言わずもがなな感じ。田島に「そんなんじゃ西広にレギュラーとられるぞ!」が伏線だったら怖い。が、ありそう。
沖くんはなんかあんまり細かく書くつもりがないのかなぁと。
一巻のみんなの登場シーンで沖くんだけがその場にいないんですよね。
それからいろいろと見ててもあんまり集団の中で描かれてないんです。
うーん、どうなんでしょうね。

ということで次号アフタの発売まで指折り数える感じになりましたが、毎月楽しみがあるっていいですな~。

にほんブログ村 漫画ブログへ

ということで、こんなことを日々悶々と考え続けてる私にクリックお願いします。
by rui-hadsuki | 2008-08-21 14:47 | books〜おお振り雑記 | Comments(2)
Commented by おれんじ at 2008-08-22 09:12 x
おお振り11巻10月に発売ですか!!
うれしい~!さっそく10月のカレンダーのところに○つけます^^
アフタを買ってないので単行本がでるのが
楽しみでしょうがないです♪

アニメ2期・・・。
あると思うんですけどね~。あるんだったら早く見たいですよね。
2期がはじまるとしたらすぐに崎玉戦だと思うんで
早く動くイッチャンたちがみたい!って感じです。
アニメも11巻もすっごい楽しみですvv

ではでは。また遊びにきます~。
Commented by rui-hadsuki at 2008-08-23 01:52
おれんじさん
こんばんわ。
10月についに発売ですよ〜。
きっと11巻が発売されたら続きが読みたくて身悶えるはず…(なんていじわるですかね…)
そんな飽きさせない展開になってますよ!

アニメ二期とっても観たいですよね!
私はいっちゃん達の部分は劇場公開とかで映画でもいいかな〜とも思ってたりもしてんですが、そこまで「おお振り」はメジャーにはなれてないという事なんでしょうか…。(確かに10巻で250万部…でしたっけ?はやっぱり月9でドラマ化された「のだめ」と比べてもまだまだ知名度は少ないのかなとも思ってます)
ですが私はまた映像化されて欲しいなぁと願ってるので是非是非単行本もペース早めて欲しい!というのが読者としての願いです!
<< のだめlesson126ネタバ... のだめ21巻&CDBook第3弾発売 >>