伊太利亜亭@神谷町

おすすめB級グルメ。
ということで、たまーにどうしても食べたくなって行ってしまうスパゲッティ屋(≠パスタ屋)さんの紹介を。

「伊太利亜亭」は東京タワーの近く、飯倉の交差点を神谷町方面に下ってゆく途中にある小さな喫茶店のようなスパゲッティ屋さんです。
が、いつもお昼行くと人でいっぱいです。

b0065128_2133468.jpg
そして私がいつも悩んだ末に頼んでしまうものが、写真のカレースパゲッティです。
パスタとカレーなんて邪道じゃー!!!なんて私は思ってたんです。
というか、メニューに「カレー」としか書いてないから、カレーライスがでてくるもんだと思ってたんですが、
隣に座ったお客さんとかが、「カレー」「カレー」とカレー日和の時は、結構注文している人がいるので、試しに頼んでみたところ、はまりました。

キーマカレーをスパゲッティにしました。という感じ。
ショウガが効いててんまいんですよ。
そして自由に使っていい粉チーズをこれでもかって感じでかけて食べるのが乙です。
見た目、それほど多く感じませんが、流石サラリーマンの昼食という感じで、すんごいお腹も満足です。

他にもタラコとか(これは大葉が刻んだのがのっててんまいんです)アサリトマトとか、だいたいどれを頼んでもはずれはないです。(牛肉としめじは味が単調でちょっとはずれという感じもしましたが)
東京タワーに行く機会があれば是非寄ってみて欲しいお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ダイエットしてるわりに食べてるよね〜と突っ込みを受け流しながら、んまいスパゲッティ屋やパスタ屋さんを探す私にクリックお願いします。
[PR]
by rui-hadsuki | 2008-07-14 22:17 | cafe&dining
<< 『大いなる幻影』(黒沢清)を観る パスタ・アマーレ@荻窪 >>