カフェ ストラーダ@荻窪

b0065128_046383.jpg
今日は久しぶりに一人で外食しました。
というか、本当は今日の夜はコロッケの予定だったのですが、旦那が仕事が遅いから適当に食べてくるとの連絡に、なんだかちょっとやる気のなくなった私がついつい足が向いてしまう所。

荻窪の南口を出て、中央図書館に向かう途中にあります。
ちょっと奥まっているので、気付かない人もいるかも。





・一人で食べるちょっと豪華なディナー。
b0065128_0465036.jpg
そんなに広い店内ではないんですが、いつも混んでるイメージがあったんです。
が、今日は行ってみるとお客さんは私だけ。
こんな日もいいですね。
タコライスにワンドリンク、サラダ、デザートをつけて締めて1500円なり。
ワンドリンクにプレミアムモルツとかも選べるんです。
普段はカプチーノを頼む所、今日はいつものバリスタのお兄さんがいなかったので、ビールにしました。
「ちょうど樽をあけた所なんで、おいしいですよ」
そんな一言が嬉しい。
他のメニューも食べてみたいなぁとは思うのだけれど、一人で行くと決まってタコライスを注文してしまうのです。
我が家のタコライスは卵をのせますが、ここのは卵はのってません。
レタスが細長く切ってあるのが食感がよくていいんですよね。


・そしてデザート。
b0065128_047752.jpg
いつもはケーキなのですが、今日はコーヒーを頼まなかったので、冷たいデザートに。
ヨーグルトとチーズのソルベにブルーベリーソース。
さっぱりしてこれまたおいしゅうございました。

・そんなこんなで図書館に寄るとついつい足を向けたくなるお店なんです。
コーヒーもう一杯、みたいな。
荻窪だと珍しい深夜1時まで営業してるカフェです。
正直あんまり人に教えたくないというか。
いや、でもこうやって記事に書いてる時点で、いいのかー!って感じもしますが。


ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな感じで、センスのいい音楽とコーヒーとんまいご飯、それがあれば最高ですな。と思った私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2008-07-02 23:33 | cafe&dining
<< 彩り野菜とスペルト小麦のサラダ のだめ21巻 >>