人気ブログランキング |

のだめ21巻

はい、あっという間に7月ですね。

のだめ21巻8/11(月)発売です。
はい、カレンダーに丸つけましょうね。
CDBOOK第3弾も同時発売の模様。
当初は7月発売予定だったんですが、恐らく月1連載になったのでずれたということなんでしょうね。

えー、今回の表紙の楽器予想。
「シンバル」
「テルミン」
「スネアドラム」
ここは大博打。
「テルミン」にしましょう。
(いやー、絶対外れるな~)
みなさんはどう予想しますかね?

そして今回はおまけつきあるんでしょうか。
私はマングースマウスパットとか激しく希望なんですが。

今月の本誌が始まる前に20巻、19巻辺りの本誌との比較が出来たらいいかなと思ってます。
by rui-hadsuki | 2008-07-01 12:48 | books〜のだめ雑記 | Comments(14)
Commented by うみ at 2008-07-02 14:16 x
こんにちわ!
記事を楽しみにこっそりお邪魔しています♪

私の予想は、、、シンバルです。
待ち遠しいなあ。

私の予想は、、、
Commented by rui-hadsuki at 2008-07-03 01:28
うみさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
シンバル!一票入りました〜。
あんまり打楽器はそれほど描いてないと思うんで、穴かなぁ〜なんて思ってるんですよね。
あ、タンバリンとかもありますね。
あと大穴の大穴はユーフォニウム…。チューバが出たばっかりだからさすがにないですかね。
あとはパイプオルガンか…。
が、私はあえて「テルミン」ですが…。(当たらないって〜!)
Commented by 弦バス弾きのちゃぽ at 2008-07-10 23:03 x
お初です^^
私の予想は「テルミン」に一票です♪
外れると友達におごらなきゃいけないので(w
ユーフォは予想で25巻あたりだと思ってます

では失礼しました~
Commented by rui-hadsuki at 2008-07-11 00:45
弦バス弾きのちゃぼさま
こんばんわ。
予想コメントありがとうございます。
おお、「テルミン」いましたね!
こんな予想するの私だけか!なんて半ば自惚れてましたので素直に嬉しいです!
当たって友達から逆におごってもらうっていうのを期待してます。
Commented by ミクロ at 2008-07-11 20:43 x
え!?7月じゃなかったんですか??そんなぁ~・・・・。

んじゃ、8月まで精一杯待ちます♪

ちなみに私は「スネアドラム」に1票。

っていうか、ドラムセットがいいんですけど・・・。

でも、「テルミン」もいいですよねぇww
Commented by rui-hadsuki at 2008-07-11 21:00
ミクロさん
いらっしゃいませ。
20巻には7月発売予定となってたので、私もチェックしてたんですけどね。連載のペースが落ちたのでそれで発売時期がずれたのかもしれないですね〜。
おお!ドラムセット。それもあるかもしれないですね〜。
CDBOOKの表紙もどんな感じになるのか予想しつつ待ちます。
前と同じようにいつもの様に三人組にするとしたら…。
千秋、のだめ…Ruiとか?ターニャとか?うーん、どうなるんでしょうか。個人的にはマニアックに松田さんとか期待しちゃうのですが…。
Commented by hana at 2008-07-13 18:01 x
あぁ~テルミンいいですね。
でもバスクラがありますよ。だけど、私もテルミンに一票です。
私は、ユーフォ吹きなので、実は表紙に載ってほしかったりして・・・。
残念ながらオーケストラにはないんですよね(サックスもか・・・)
なんでですかね~??
Commented by ミクロ at 2008-07-15 22:47 x
そですよ!?

サックスも、かわいそうなことにオケにゎないなんて、許せないですよ!!

ちなみに、私はアルトサックス吹きでございます。

20巻の表紙はたしかテナーサックス・・・・。

悲ッ
Commented by ひとりごと at 2008-07-16 01:24 x
初めまして のだめ・表紙 で検索してたどりつきました。
打楽器以外のオケの楽器も出尽くした感じですが、
オケでもたまにつかわれる楽器、
パイプオルガンに1票。
物語に出てきたチェレスタもオケ楽器ですけど
あれ、見た目はリードオルガンだから、
ここは楽器の女王に登場してもらいたいです。
Commented by rui-hadsuki at 2008-07-17 22:31
hanaさん
いらっしゃいませ。
ユーフォって昔やってたマーチングバンドで使われてましたね。
確かにオケにのってるのは確かにみたことがないですね〜。
でもサックスやギターなども登場してるので、もしかしたら出るんじゃないか…と密かに思ってたりします。

ミクロさん
サックスが使われてるオケの曲をいくつか聴いた様な気がするんですよね。うーん、なんて曲だったか…。
アルトサックスはテナーサックスよりも小さめでしたよね。

ひとりごとさん
いらっしゃいませ。
パイプオルガンは私も密かにくる!と思ってるんです。
やっぱり楽器の「女王」という感じがしますよね。
最終巻を飾ってくれるのを期待してるんですが…。
Commented by hana at 2008-07-24 13:53 x
あ~もうすぐ8月ですね。
早くのだめの発売日にならないでしょうか??
本当に表紙も内容も楽しみです。

そういや、ミクロさん。
サックスはあまりオーケストラでは、見ませんがとっても
吹奏楽では木管と金管をつなぐ大事な役割ですよね。
とってもうらやましいです。

私は、昨日吹奏楽コンクールだったんですけど、
喜歌劇「ロシアの皇太子」セレクションはサックスが
とってもかっこいいですよ。
よかったら、聴いてみてください。

私たちは、喜歌劇「伯爵夫人マリツァ」セレクションを
演奏しました。
Commented by rui-hadsuki at 2008-07-28 21:33
hanaさん
表紙は21巻はまだ謎ですね〜。
ちなみにCDBookの表紙はもう発表されてますね。
のだめがフルート、千秋がピアノを弾いてます。
今度8/10発売のkissについてくるクリアファイルと同じ柄になります。
曲目もびみょーに外しました…。
うーむ、ベートーヴェンがあると思ったらないんですね…。
Commented by かねごん at 2008-08-09 08:42 x
のだめ21巻の表紙は、楽器じゃなくてのだめがうたっていました。
Commented by rui-hadsuki at 2008-08-11 14:31
かねごんさん
9日のkissに載ってましたね~。
今回は「声楽」ということなんでしょうね。
私は一本とられた!という気分でした。
<< カフェ ストラーダ@荻窪 6/30ルツェルン交響楽団@サ... >>