ミネストローネ風スープ〜スペルト小麦入り

Gattoさんのブログの野菜のスープに触発されて、早速買ってみました。

b0065128_1335375.jpg
スペルト小麦です。(つぶつぶしてる白いやつです)
近所のカルディにて購入。手に入りにくいのかなぁと思っていたので、身近な所に売っていたのでひとまず安心。
さっと水洗いして、一緒に煮込むとあれよあれよという間に、実が弾けて麦になります。
これがまたんま−なんですよね。


入れた野菜はキャベツと人参と玉ねぎとズッキーニとセロリ。
トマトピューレが冷蔵庫にあったので、一緒に入れてミネストローネ風にしました。
野菜の味がして、ちょっと健康になったような気分になりました。

スペルト小麦の歯ごたえがよかったので、今度はパプリカとかを刻んでサラダにすると美味しそうだなあなんて思ったりもしました。
リゾットとかにもするみたい。想像しただけでんまそうです。
料理の幅が一つ増えそうです。

因に水ダイエットもそうなんですが、結構順調で、四年前くらいの体重に戻りました。
中学生くらいの頃の体重に戻りたい…。
代謝がよくなってきたので、とりあえず運動ですね。
友達もジムに通い始めたらしいので、私も今度行ってみよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな感じで健康志向に拍車がかかる私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2008-06-29 23:41 | cooking
<< 6/30ルツェルン交響楽団@サ... ひぐちアサ『おおきく振りかぶっ... >>