カルボナーラを作る〜生ベーコン入り

以前「もぐもぐ」で購入した生ベーコンをカルボナーラで食べたいぞ!ということで、カルボナーラにしてみる事に。

普段、牛乳で作ってるソースも生クリームを混ぜてみました。
生ベーコンも、塩っけがかなりあるので、ソース自体にはあまり味を付けなくても充分味がしみでてんまーでした。

b0065128_2382745.jpg
材料(二人分)
生ベーコン 好きなだけ
にんにく  2かけ
生クリーム 100ml
牛乳 100ml
卵黄 2コ
塩 少々
ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 適量
パスタ 200g
粉チーズ 好きなだけ


作り方
(1)パスタをたっぷりのお湯で茹でます。湯に塩を大さじ3杯は入れます。
(2)にんにくは薄めにスライス、生ベーコンは一口大歯ごたえが感じられるくらいの大きさに切ります。
(3)オリーブオイルでニンニクを炒めます。香りが出てきたら、パスタのゆで汁をおたま一杯分くらい加えます。(油がはねないように、弱火ですること)
(4)ベーコンを加え、よーく炒めます。そして、牛乳と生クリームを加え、ブラックペッパーをふります。
(5)ゆであがったパスタを加え、混ぜます。そして、火を止めてお皿の用意とかカトラリーの用意をしたら、溶いた卵黄を加え、手早く混ぜます。
(6)皿に盛って、お好みで粉チーズを振りかけてできあがり。

やっぱり生クリームが入ると滑らかで濃厚でんまーです。
そしてこの生ベーコンがまたんまー!でした!
また「もぐもぐ」に行ったら買って来よう。

ブログランキング・にほんブログ村へ

そんな感じでおいしいハムとかベーコンに凝ってる私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2008-06-27 23:38 | cooking
<< ひぐちアサ『おおきく振りかぶっ... 『ぐるりのこと。』を観る >>