「日田天領水」を飲む

b0065128_1613018.jpgミネラルウォーターの話でも。

あんまり水には興味なかったんですが、
旦那がずーっと「水飲め~」と呪文のように言うので、気づいたら通販サイトでぽちっと押してしまいました。
今、会社の机の下に日田天領水2リットルペットが20本近くあります。
昔某番組で奇跡の水とか言われてたらしいですが、そんなアンビリーバボーなことは起きてないですが…。
だいたい、一日1.5リットルぐらい会社で飲むようにしてるのですが、水をよく飲むようになってから、小さいことですが結構体調に変化が現れました。







・朝、お腹が空いて、夜はあんまり食べなくてもお腹が空かなくなりました。
でも、夜寝る前(といっても最近ずっと宵っ張りで午前3時くらいに寝てたりするんですが…)にお腹の虫が鳴いて辛いときもあります。睡眠ちゃんととってれば平気だとは思うんですが…。

・そうすると必然的に痩せます
飲み始めて一週間で1.5キロくらい痩せました。
もともとむくみやすい体質というのもあるんだと思うんですが、水を沢山飲むことによって基礎代謝がよくなったんでしょうか、汗もちゃんとかくようになりました。

という感じで、順調に毎日水を飲んでます。
この水をなんで選んだかというと、モンドセレクションだからとか、そういうわけではなくて。
単純に飲んでみておいしかった、というだけです。
因みにたまーに冷したりもしますが、大体常温です。
常温じゃないと飲んでてお腹が冷えるので辛いんです。
ダイエットするならもっと硬水のコントレックスとかの方がいいのかなぁとも思ったんですが、自分があんまりおいしいなぁと感じない水を毎日飲み続けるのは結構苦痛だったりするので。
軟水の水がお好きな人にはちょっと割高ですがオススメです。

最近こんなサイトでミネラルウォーターの人気の銘柄が年代別に違う、みたいな話があって。
「年代が高くなるにつれて、国内メーカーを好み、若い世代は海外メーカーを好む」傾向にあるらしい。
玉木宏効果でヴィッテルを買ってみたはいいものの、飲みやすい硬水とはいえど、飲み続けるのが辛かったという…。
あっしはもうおっさんか…。
なんて諦めつつ、海外の水ってあんまりおいしいと思わないんだよなぁというのは日本人だからなんでしょうか…。

となると、次は運動ですねー。
スポーツジムの割引チケットを何枚かもらったので、まずそこから。
プール通いがいつの間にかおろそかになってしまったので、また始めないと。
夏になりますしねー。

ブログランキング・にほんブログ村へ

と、そんな感じで健康志向になってる私に応援クリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2008-06-16 15:47 | diary
<< ピザを作ってみる Chopin: Mazurka... >>