マスカルポーネチーズの明太子スパゲッティ

なんだかうまい明太子スパが食べたいなぁと思って、
ふらふらとルミネに立ち寄ったら、チーズの専門店で面白そうなものを発見。
マスカルポーネチーズと、生風味の明太子ソースのチューブのセット。
この組み合わせ、以外とうまいのだそう。

b0065128_2035379.jpg
マスカルポーネチーズといえば、ティラミスとか、デザートにしか使い道が思いつかなかったのですが、こういう風に食べてもおいしいんですね〜。

ということで、早速試してみました。
作り方は簡単。
パスタを茹でて、適当にマスカルポーネとその明太子ソースを混ぜるだけ。
この明太子チューブみたいなのが売ってなくても、ちょっと面倒ですが普通に明太子や辛いのが苦手な人はたらこで代用できると思います。


b0065128_20355231.jpg
私は、トッピングには海苔よりも大葉派です。
これがまたうまいんですよ〜。
今まで、たらこ系にはバターじゃないとなぁと思っていたのですが、以外とこのチーズ。癖がないのですごく合います。
是非お試しあれ。

それと、もう一品は、マスカルポーネとトマトを生ハムで巻いてみました。
これもまたふつーにんまいです。
ちょっとブラックペッパーと塩をふりました。
うーん。
やっぱりチーズっていいですねぇ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

そんなこんなで、たらこ系スパの味付けを試行錯誤する私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2007-09-21 20:34 | cooking
<< 野菜が実はたっぷり鶏のひき肉キ... ベーグルパンを焼く >>