人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月に何をしていたかというと

というかですね。
10月に一回も日記を更新していなかったという事実が発覚しました。

もうかれこれ3年くらいブログを続けていますが、こんなことなかったですねー。

とりあえず元気に生きてはいます。

ということで近況。




・おフランス料理は美味くてお腹いっぱい
結婚記念日にレストランハシモトへ。

フランス料理はちょこちょこしか盛られてこなくてお腹はいっぱいにならないだろうと鷹をくくっていましたが、そんなことはなく。
ひじょーにお腹いっぱいになりました。

・観た映画
「サッド・ヴァケイション」←今年度の5本の指には入ります。面白かったです。
「エヴァ」←中学生日記的なこっ恥ずかしさを思い出しました。
「アフロサムライ」←これがケーブルテレビで流れている米国はすごいと思う。内容はともかく、映像のクオリティーはすごく高かったです。

・読んだ漫画
清水玲子「輝夜姫」
渡辺多恵子「はじめちゃんが一番!」
オノナツメ「GENTE」
紡木たく「瞬きもせず」
志村貴子「放浪息子」

漫画の感想はまた後日。
少年、少女漫画は読み続けるのがちと辛くなるときがあります。

・行ったコンサート
ハナレグミのライブ
N響定期10/5
マリア・ジョアン・ピリス

ハナレグミはよかった!
サヨナラCOLORを家に帰ってから聴き続けた日があります。
なんというか、友達とか家族とかに対する唄がいいですよね。

・パンが焼けました。
パン焼き機に頼らず手でこねこねしてたら、ちゃんとパンが焼けました。

・ということでクイジナートが我が家へ。
パンを捏ねるにはクイジナートのフードプロセッサーでしょう。
ということで、かなりのパワーを発揮してくれてます。
これでイングリッシュマフィンとピザを作ってみました。
普通のフードプロセッサーとしてもキーマカレーを作ってみました。
かなりんまーでしたよ。

・ハーブを作ってみた
ルッコラを植えてみた…んだけど、間引きせなー。
もっさりしてます。

・そろそろチクチク(裁縫)したいところですね
うん。がんばろー。

・これからの予定
<漫画>
「バカボンド」
「羊のうた」
「キス」
「笑う大天使」
面白そうなやつと面白くなさそうなやつを交互に読んでみる。
といっても読む前から偏見があってはいけないんですが…。

<コンサート>
11/7 パリ管 エッシェンバッハ ラン・ラン
ベートーヴェン ピアコン1番
ベルリオーズ 幻想交響曲
生で観るラン・ランがどんななのかが楽しみ。
目をつぶって聞いていればよかったのにっていう感じでなければいいなと。

11/8 ピョートル・アンデルジェフスキwithチェンバーオーケストラ
モーツァルト ピアコン24番
モーツァルト シンフォニー39番
ベートーヴェン ピアコン1番
二夜連続のベートーヴェンです。
ちなみにアンデルジェフスキの弾き振りです。

11/12 イェフィム・ブロンフマン
ベートーヴェン ピアノソナタ第13番変ホ長調op.27-1「幻想曲風ソナタ」
ラヴェル 夜のガスパール
バラキレフ イスラメイ などなど
いやー、私の好きな演目ばっかり。
幻想ソナタの第2楽章すごく好きだし、イスメライもいいですね~。

11/16 N響定期
チャイコフスキー 交響曲 第1番 ト短調 作品13「冬の日の幻想」
チャイコフスキー 歌劇「エフゲーニ・オネーギン」作品24から「ポロネーズ」
チャイコフスキー 幻想序曲「ロメオとジュリエット」
オールチャイコプログラムですね。
うーん。いいですな。

と言う感じで今月はコンサート月間です。

ふうー。

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ

よかったらワンクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2007-11-07 12:27 | diary | Comments(0)
<< パリ管弦楽団@サントリーホール 半熟とろとろ味付け卵(アレンジつき) >>