人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだめ アニメ lesson18,19感想

のだめの感想。
R☆Sオケ初演。
そして、感動の催眠術まで。

と言う感じ。



・R☆S初演。
ドラマでは聴けなかったマンフレッド序曲が聴けてよかった。
あの曲好きなんですよ~。

・黒木君のピンクのモーツァルト
花が散る演出がきれいだなぁと思う。

・そしてブラ1
やっぱりブラ1好き。
歌え!歓喜の歌を!
座席に座り込むのだめ。
そりゃあ、感動して立ち上がることもできないでしょう。
切ないなぁこの場面。

・そして感動の催眠術。
あれはなんというか漫画だから許されるのかもしれないですけど、でも千秋が心を許しているのだめだからこそ、催眠術にかかったわけで。

「神様が呼んでるからいかなきゃ」
やっぱりこの言葉にぐっと来ますよね。

・そして千秋「飛翔」
俊彦くんをちゃんと連れて行ってますね。
カニ、カニ買って帰るぞ。
うおりゃーという感じがやっぱりアニメらしい演出でいいですよね。

・のだめはハリセン宅へ。
ちゃんと鈴蘭の鉢植えを千秋に預けてますね。
千秋が水をやってる場面とかも後々出てくるんでしょうか。
ということで、のだめはマラドーナコンクールに向けて、シューベルトを練習してます。
シューベルトだけじゃなくて、リストの鬼火とかも聴けてよかった。

・ということで来週
というか予告で描かれていたんですけど、のだめが一人で練習してて、千秋が側にいて。
「ほら、見えてこないか?この曲の情景が」
という場面ですね。
なんだか、予告のちょっとしたところだけでもジーンと来てしまったのは私だけでしょうか。

そんな感じでアニメも佳境に入ってきてますね。
そういえばDVDのVol.7には海の話がおまけで入る予定だとか。
コタツの話も欲しかったけど、確かに海で溺れる千秋もみたい!
というのが正直なところ。
ハチクロの時みたいに、豪華にもう一本おまけ話でコタツの話を入れて、全部エピソード入れてほしい…と思ってしまったりするんです。
というのは贅沢なんでしょうかね。

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ
↑このブログのランキングが観れたりします。よかったらポチっとお願いします。
by rui-hadsuki | 2007-06-01 17:33 | books〜のだめ雑記 | Comments(0)
<< 『インビジブル・ウェーブ』を観る 『ダフトパンクエレクトロマ』を観る >>