人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら…エキストラ行ってきました

早く報告しなくちゃと思いながら、いろいろと仕事が忙しかった&体の節々が痛い(自転車事故)で報告遅れました。





エキストラ。
当日寝坊しました。間に合わないかと思って正直すごく焦りました…。

えーと、感想。
・ほぼオールキャスト見ることができました(ミルヒー以外)
のだめ、千秋、真澄ちゃん、峰くん、清良さん、サゴジョー、菊池、黒木くん、桜ちゃん。
佐久間さん、けえこさん、Sオケメンバー(+マキちゃん、レオナちゃん)
そして征子さん、彩子さん。
一日でこんなに多く芸能人みようとしたら、恐らくバラエティの観覧席とかにいないとなかなか観れないのかもしれないですね。

・菊池くん、足長っ!
まず驚いた。背も高いんだけど、足も長い…。っていうか身体の三分の二は足なのか!?みたいな感じ。そりゃーもてるわな(笑)

・樹里ちゃんはテレビで見るよりも数倍かわいかったデス…。はう~。
撮影は午前中二時間くらい、ずーっと舞台の袖裏で撮っていたので、役者が見れませんでした…。そして午前の部の最後で、樹里ちゃんがみんなの前で「ありがとうございました」と挨拶。
かわいい…。

・清良さん綺麗です。ほそーい!そして一番キャストの中でテンション高かったかもしれないです。
「今日は録画してきた?」とかエキストラの人に訊く場面もありました。
終始楽しそうで、真澄ちゃんのところに行って、ティンパニーを叩いてみたりしてました。

・Sオケメンバー登場。大河内くんはふつーにかっこよかった…。いいのか!?
大河内くんはお決まりスリータックのズボンをはいてました。
でもふつーにしてたらもてるだろうな。だってかっこよかったですもの(笑)
そして鈴木姉妹もかわいかった。

・黒木くん、かっこいいです。そして背も高いです。千秋と変わらないくらいでしたよ。
オーボエ協奏曲の撮影は午後のかなり遅い時間に始まったんですが、時々、生音で吹いてる姿もみれました。まともな音は出てませんでしたが…。隣の席のオーボエ奏者の人にいろいろと聴いてる場面が多かったです。リードを咥えて音をブーブー出してみたり。
リード咥えてると正にクロキンって感じですな。

・ブラ1に泣きそうになる。
午前中、そして午後の4時過ぎくらいまで、ずーっとブラ1の場面でした。
スタンディングオベーションになるんですが、(モーツァアルトも)拍手する手が痛くなりました…。何回か私も「ブラボー!」と叫んでるんで、もしかしたら入ってるかも(笑)
指揮をしている千秋の表情は観客席からはみれないので、それをオンエアで見るのが楽しみデス。

・ミッチーはやっぱり王子でした。
ミッチー登場。観客から黄色い声が飛びます。
お決まりの投げキッスでファンサービス。
ミッチーはオーラを感じましたね。

・そして千秋はやっぱりかっこよかった…。
午前中の終わり辺りに、玉木さん登場。
本当に役作りしてるなぁという印象。
歩く姿一つにしても正に千秋。
黒木くんが演奏終わった後に、千秋も拍手をするんだけど、その動作も品があるというか、ちゃんと千秋なんですよ。
もうフォーリンラブですよ!
あんなのが道に転がってたらすかさず拾って帰りますよ!(だんだんおかしくなってる…)
最後まで残っていたエキストラのみんなへ手を振って見送ってくれました。
恐らくあそこに残っていた30人くらいの人たちはみんな自分に手を振ってくれたと思っているでしょう。
あー、あそこで「千秋様~!」とでも叫んでおけばよかった…。

役者のみなさんは本当にすごいですね。
NGが一切ない。
そして自分が映らない場面でも手を抜いた演技をすることがありませんでした。
ブラ1の後に、千秋と清良が握手をする場面があるんですが、そのときに、峰くんが二人の方を見て、嬉しそうに笑っているんですよ。
二人に注目している人にはわからないかもしれませんが、しかもその場面が使われるかわからないんですが、そういう細かいところにも役作りをしていることに本当に感心しました。
なんというか、本当にR☆Sのコンサートに行った、そんな感じがしました。
それにしてもスポットがあたっていて、なおかつ音がうるさいから空調切ってるのかな?
会場内はとっても暑かったです。
舞台にいる役者は燕尾を着てることもあって、数倍暑いだろうに、玉木さんは相当暑そうでした。
途中、タイを外して、燕尾の上から腕まくりしてたりもしました。
ジャンのポスターを思い出してしまって、ふぉぉぉぉ!となったのは私だけではないはず(笑)

そしてファンサービスもいくつかありました。
三本締めを樹里ちゃんは二回。千秋は一回。くろきんが一回やりました(笑)
今回一番ふおぉぉぉと思ったのは、千秋が笑ってる…。こんなのなかなか見れないですよ。
途中サエコちゃんが、玉木さんに話しかけた時のこと。
かなりの身長差(と指揮台に乗ってるからもある)があるんで、玉木さんがかがんで、お互いに話すときに口に手を添えて内緒話するような感じで話してた場面がありました。
それがかわいいなーと思いつつ…。

そして演奏。
真澄ちゃんはもちろんちゃんとティンパニー叩いてましたし、
他のみんなも、弦はボーイングちゃんと周りとぴったりあってましたし。
そして一番好感が持てたのは、きちんと黒木くんが指揮をみて吹いているところ。
実際には吹いてないんでしょうが…。

あ、あと気になったのは、Prが
千秋のことは「千秋さん」
のだめのことは「のだめ」
清良のことは「清良」
黒木くんのことは「クロキン」
そして真澄ちゃんのことは「小出君」と呼んでいたことでしょうか。

なんで真澄ちゃんだけ役者名なんでしょう(笑)
まぁ、いいですかね。

結局最後までいたので、会場出たのは23時過ぎ。
疲れましたが、役者のみんなはまだ撮影が続くようでした…。
本当にお疲れ様です。

来週は恐らくブラ1にまた泣くんでしょう。
by rui-hadsuki | 2006-12-01 10:46 | books〜のだめ雑記 | Comments(0)
<< のだめ 月9 lesson8 のだめ lesson100 ネ... >>