人気ブログランキング |

のだめ 月9 lesson3

えー、今回もジェットコースターの如く、面白かったです…。





今回のポイント。
・妖怪コントラバス
・大河内哀れ…
・ジーク・ジオン!
・千秋のエプロン黒!
・ひらけ・ごま!
・のだめ、ちゃんと食べ物は確保する…。
・千秋の貧乏イメージ>フランダースの犬

こんな感じでしょうか。
のだめの「南ちゃんデス!」とか、挙げればキリがないんですけど…。
いやー、面白かった。
のだめと千秋の会話のテンポが回を追うごとに良くなってる気がします。

個人的には、桜ちゃんとのだめで飯をくれー!と千秋の家に行った時の会話のテンポ好き。
桜「すごーい、のだめちゃんいつも千秋先輩にこんなご飯作ってもらってるの?」
のだめ「はい、愛情たっぷりデス!」
千秋「んなもん入ってねぇ!」
この後のだめの首締めてますよね。その辺りの流れから桜ちゃんがスパゲッティーを一口で平らげて二人がびっくりするところまでのテンポが絶妙でした。
というかこの時の千秋のエプロンが黒になってるんですよ!!!
フジテレビに赤よりも黒がいいなーと投稿したのが反映されてるんでしょうか?
だったら嬉しいなぁ。

いやー、面白い。

桜ちゃんの家が原作よりもかなり豪邸だったんですけど、
それも思い切りがよくってよかったですねぇ。

来週はこたつの話。
それと宇宙アメとかその辺の話が入るんでしょうか?
そしてSオケの初公演ですね。
千秋がSオケTシャツ着てる?みたいな表現ありましたけど、あれは峰君とか他のメンバーが脱いでるシーンで千秋は着ないんじゃないか…?みたいな予想なんですけど、とりあえず来週にならないとわからないですね。

というか、Sオケは「エロイカ」やらないんでしょうか?ベト7のまま公演?
ということは、R☆Sの千秋にとって最後のニューイヤーコンサートではなにやるんでしょうか?
というか、ニューイヤーはやらないとか??

ちょっと気になったところだと、玉木さんの指揮がなんというか肩に力が入りすぎというか…。
素人なんであんまり言うことじゃないかもしれないですけど、オケのメンバーの方も緊張して肩に力が入っちゃうような感じがしました。

でも、かっこいいんで、許しちゃうんですが(笑)

いやー、こんなにドラマを楽しみにするなんて何年ぶりでしょうか。
by rui-hadsuki | 2006-11-01 12:49 | books〜のだめ雑記 | Comments(0)
<< 未だにクラシック漬けの日々が続... のだめ 月9 佐久間学役がこの... >>