人気ブログランキング |

のだめ 月9 lesson2

昨日もちゃんと21時前にテレビの前にスタンバってみましたよ。




いやー、前回にも増してヒートアップしてた今回。

真澄ちゃんかわいいですよ。
絵からそのまんま飛び出してきたみたい。
あのくねくね具合とか。

死んじゃえ委員会もあったし(笑)
でも、個人的にマイナーなギャグはやっぱり飛ばされてるな~。

「殺しマスー!」の後の「吊るしマス!」
が好きだったりするのに。

それと、千秋がのだめが裏軒で食べてるのをみて、一人わびしくコンビニ弁当を食べてるところが、私はいっちゃん好きなんですが、ちゃんと自分で作ってましたしね。
刺身(アジのたたきだったかな?)までつくっちゃう千秋。
なんでもできちゃうのね。すごいわ。

あと、ミルヒー正拳突きした後ののだめと千秋の会話も好きなんだけどなぁ。
「女の人の夢をみてるみたいデス」
「じゃあ埋めときゃなおるんじゃねーか」
とか。

ああいうマイナーなギャグははぶかれる運命にあるんでしょうかねぇ。

個人的にちゃんと芋虫のだめやってくれたのが良かった。
更に千秋がのだめをおぶってるよー!!!!!!
これ原作にないですけど、いいですねぇ。

「のだめ☆ラプソディ」は千秋の作曲だし、「清掃」も飛ばされたからやらないとは思ったけど、こんな風に話をあまり違和感もなく、うまーく繋いでる脚本の人は上手だと思いますね。

千秋の俺様千秋様発言出たし(笑)

来週からSオケですね。
個人的にはこたつの話を是非やってほしいんですが、この分だと飛ばされる運命にあるのかなぁ。
としたら、千秋はどうやってのだめの実家の住所を知ることになるんだろう…。
(のだめが鍋をしようって持ってきた段ボールに住所が貼ってあったはずだから…)

それとも千秋が飛び立てるところまでで終わり??
いや、それじゃあのだめが主役の話じゃなくなっちゃうしなぁ。

いやー、とにかく来週も楽しみです。
「千秋 失格デ~ス!」
が見れることになるのかな。

マングース登場は5話目になるとこのこと。
ということは、4話目くらいにごろ太とかが出てくることになるんですかねー。
のだめのアニメの方のサイトでごろ太の映像がもう出てましたけど、すごいですねー。
ちゃんとアニメーションになってますよ。ある意味映画公開できちゃいますよ(笑)
by rui-hadsuki | 2006-10-24 13:48 | books〜のだめ雑記 | Comments(0)
<< のだめ lesson99 ネタバレ 『ストロベリーショートケイクス』 >>