休日の出来事

というかね、なんもしとらんのよ。
折角の休みなのにね。





土曜日は昼過ぎにほげーっと起きて、
暇なんで、図書館へ行く。
そして予約していたCDが届いてたんで、借りて。
図書館の地下に軽食とかもある喫茶店があるんで、そこでカフェオレを飲む。

そして母さんから電話があったから、電話してみると、
中学校の時の友達から葉書が来ていたよ。とのこと。
中学校の時の友達は誰一人として結婚の報告すらしていなかったので、ちょっとびっくり。でも、彼女とは仲良しで、連絡先が書いてあって、そんでもって公務員試験に二回落ちた…と近況が書いてありました…。うーむ。早速葉書転送してもらって、連絡とろう…。

そして一服して、最近お気に入りのカフェに向かう。
カフェストラーダというお店。
すごく雰囲気が良くて、更に値段も手頃で飲み物の種類が豊富で、でも人があんまりいなくて静か。
スタンプカードとかもあって、定期的に通う事になりそうです。

そして帰って、何してたのか覚えてないくらい無意味な時間を過ごす。
あ、ずーっとゲームやってたんだ。

そして日曜。
これまた意味のない1日…。
とりあえず保存食品を作ろうと思って、買い出しに行って、
それからプールに行って1時間泳ぎ。
そして帰ってからせっせとコロッケとひじきの煮物を作りました。
大量にあるんで、明日から一週間食べたい人は19時くらいに連絡くれれば食べれますよ。あ、でも今週は毎日のように外出なんで夕飯21時くらいになりそうですが。

そして今に至る。
なにもない休日にも嬉しい事が一つ。
体力作りを兼ねて始めたダイエットが順調です。
何年も見た事がない数字が今週中には見れるかもしれないです。
そう思うとちょっとわくわくします。

そんなこの頃。

明日からのだめのドラマが始まるのでそれも楽しみにしつつ。
あー、ビール飲みて。
[PR]
by rui-hadsuki | 2006-10-16 00:03 | diary
<< のだめ月9 lesson1 のだめ16巻 >>