今日の日記

タイトルが思いつかなかったんで、こんな変なタイトルになってます。

今日は起きて、とりあえず外に食べに出る。
近所のオープンカフェがやっていたんで、そこでパスタを食べる。
カフェにしては珍しく、クラシックがかかってたんですよ。
(またクラシックっていう突っ込みはやめてください…)





で、ピアノコンチェルトだったし、ぜったい聴いた事があると思って、旦那と旦那の友人と三人で食べていたんですが、二人の会話に集中できないのです…。
あー、もうどーしょーもないです。

たぶん、チャイコのピアコンだと思うんですが、いや、第1楽章の最後の方とか絶対そうだと思う。
なんというか最近よく聴いていても、いろんな曲の印象が混じってしまうのはなんでなんでしょうか。それは私にはクラシックは向いてないということなんでしょうか?先生!教えてください!

そんな感じで最近のお気に入り。
チャイコのピアコンです。
つーか曲の一部のフレーズが流れてわかんないのにそんなこといっていいのか!
ものすごーく有名なフレーズで始まるんで、ちょっと敬遠してたんですけど、チャイコのシンフォニーは好きだったんで、食わず嫌いはせずに聴いてみるととってもよかったです。
と、あ、なんか今日のレコメンドになっちゃった。
まぁ、いいか…。
[PR]
by rui-hadsuki | 2006-10-10 00:04 | music〜classic
<< のだめ lesson98 ネタバレ 梅酒パーテーその後 >>