これからの展開予想

lesson97の衝撃波を受けたまま、もう一週間くらい経とうとしています。

そんなところで、当たりもしないだろうこれからの展開予想とかしてみる。



1、このコンサート無事に終わるのか??
(1)コンマスのシモンさんの働きにより、千秋、第2楽章から我を取り戻しなんとか公演終了。
(2)そのまま目の前が暗くなって倒れてしまう。
→無難なところで(1)でしょう。

2、公演終了直後どうなるか。
(1)のだめ楽屋へ走る、しかし千秋に拒絶される。
(2)のだめ楽屋へ向かう(マスターヨーダと一緒)その途中でニナとすれ違い、雅之さんに遭遇(私の予想では恐らくヨーダのみ、のだめは気づかない。ヨーダはピアニスト同士きっとお互いの事を知っているはず。)その後、楽屋へ行き、大した話もせず、動揺&失敗にのだめを楽屋から追い出す。
(3)雅之さんと真一くんの直接対面。
(4)ニナが楽屋に来る。それで「なんであいつを連れて来たんだ。」みたいな会話をする。そこで雅之さんが真一くんをどう評価していたかみたいなのを間接的にきく。
(5)展開的にすっ飛ばされる。
→具体的に考えちゃったんで、(2)で。といきたいところなんですが、(4)て可能性が高そうな。でも所長のことなんで(5)なんて展開もあったりなかったり…。千秋のモノローグだけで、のだめは楽屋には来ないかもしれないですな。ヨーダに引き止められるとか。意外なところで(3)とか来ちゃったら私立ち直れないかも…。

3、のだめ、真一くんは愛の巣(笑)に帰って来るのか。
(1)真一くんはいつも通り帰ってくる。しかしのだめはいない。
(2)のだめが先に部屋にいる。散らかった部屋で弾き続けるのだめ。真一くんが片付けろ!と怒るがのだめ逆ギレ。
→真一くんはちゃんと家に帰ってくると思います。が(1)のような展開になって、のだめが帰って来ないという展開。十分にあり得るような…。
のだめはオクレール先生と一緒にいるとか。そこで更なるステップアップの教示を受けるような。

4、のだめに起きるこれからの展開。
(1)真一くん、パパの演奏を聴く。
1、で予想したようにニナが楽屋に来る様な気がするんですよ。
それで、雅之さんのパリ公演のチケットをくれるような気がするんです。
向き合うにしてもやはり音楽が軸なんで。
そこで例え千秋が受け取らなかったとしても、オクレール先生とニナが繋がりがあって、のだめが強引に連れて行ったりするかも。
でもこの親子の件に関してのだめが絡むのかどうかっていうのはまだまだ読めません…。

(2)パパとの共演。
真一くんがするかのだめが共演するのか、それはすごーく微妙ですな。
私はのだめのような気がする。
パパものだめのピアノを聴いて感化される部分があって欲しい(蛙の子は蛙ってことで)。そんでもって、同じようにのだめを「変態」扱いするんだろうな…。恐らく…。

(3)オクレール先生の思惑。
ずばり、コンチェルトでしょう。
なんかすごーいコネ(笑)みたいのつかって、いきなりデビューさせちゃう。
でも真一くんではなく、別の誰かもっとすごい「巨匠(マエストロ)」と共演することになると思います。
ヴィエラ先生とか。
千秋が嫉妬するくらいすごい人と組むと思う。
そうじゃないとのだめ、千秋に追いつけないですからねぇ。
でも本誌の状態みるとまだまだそんな段階ではなさそうですな。
二台ピアノで雅之さんと共演するっていうのに一票入れたいんですが…。
それで、共演相手を雅之さんと知らずに真一くんが見に来るとかね。
あぁ、真一くんにとってはこれはものすごーく悔しいでしょうが…。
だって自分を認めてくれなかった父がのだめのことは認めていることになりますから…。あぁ、妄想が止まらなくなってるよ。やべ。

そして話は飛んで…
(4)つーかのだめがコンヴァト卒業したらどーすんのさ。
1、日本へ帰る
2、海外で活動する
3、真一くんと結婚する

とりあえず物語の中ではあと1年あるんですけどね。
でも、ビザとかの関係もあるし、学生じゃなくなったらどうなるんでしょうか。
3、はまだないと思います。恐らく二人の共演が実現した後の話になるような気がするんで。
う−ん。まだこの段階ではなんとも予想できないっす。

(5)この二人が共演するのはいつ?
1、日本へ凱旋帰国。R☆Sオケにて。
2、マルレオケにて。
3、その他。
→私はこれは絶対に1、だと思ってます。何故かというとR☆Sの役割ってここへ「帰ってくる」っていうことが前提になるんで、ここに帰ってこなければ、このオケを作った意味がなくなっちゃうような気がするので。
清良が「千秋君。そろそろ日本に帰ってまたR☆Sでやらない?」
と連絡してくるのはいつになるんでしょうか…。
でもきっかけはまた清良が持ちかけてくると思います。
その後、せっかく帰国したんだから、婚姻届出しちゃえばいいのにね。なんて妄想もあったりします。えへ(汗)

そんなことでまたのだめのだめな日々…。
あー、続きが読みたいよー。
[PR]
by rui-hadsuki | 2006-10-01 00:09 | books〜のだめ雑記
<< アマゾンで買ったCDのその後 こんな時間に悩みに悩んでアマゾ... >>