人気ブログランキング |

『ニューシネマパラダイス』

b0065128_14325485.jpg恥ずかしながら、今更かよ!と突っ込まれそうですが、
『ニューシネマパラダイス』を観ました。

私はこういう人の成長物語が好きなんだと改めて思う。
恋愛でうまくいかなかったとか、そういうことじゃなくて、
人が人と出会い、別れ、そして葛藤し、今へ至る。

その穏やかな心境にたどり着くまでっていう過程というんでしょうか。
そういうのが好きなんでしょう。
だからそういう意味でヴェンダースの映画とかも好きなんだろうと思う。

トトとアルフレッドの会話はとても染み入るものがありました。
エレナとかの恋愛の話よりもずっとぐっとくるものがあったと思います。

でも、ありゃー音楽がいいです。
音楽で泣かせてくれます。

あんま映画のレビューらしくないっすね。
うーむ。
そんな感じの映画でした。
by rui-hadsuki | 2006-09-19 16:06 | movie | Comments(4)
Commented by Gatto at 2008-06-24 08:05 x
こんにちは。野菜スープへのコメント有り難うございます。
これ、大好きな映画です。E.モリコーネの音楽も最高ですね。ところで、この映画エンディングが違う2バージョンがあるんです。どちらをご覧になりました?長い方のバージョンはトトが故郷に帰った時、エレナ(だっけ)に再会してしまうのです。
Commented by rui-hadsuki at 2008-06-24 12:12
Gattoさん
私が見たのは長い方のバージョンです。エレナと車の中で話すシーンがあったと思います。
うーん、これはどっちがいいのでしょうか。
私はなんとなく、再会しなくてもいいかなぁなんてなんとなく思いました。
野菜スープ、セロリを沢山。ふむふむ。
近所に輸入食品を扱ってるお店があるので、Farroも探してみます。作ったらまたブログにアップしようと思います~。
Commented by Gatto at 2008-06-24 16:20 x
オスカーを取ったのは再会しないバージョンで、大人になったエレナは登場しません。その方が完成度は高いかもしれませんね。このテイストがお好きであれば『イル・ポスティーノ』もいいですよー。
ぽちっ
Commented by rui-hadsuki at 2008-06-25 01:44
Gattoさん
おお、再会しないバージョンの方が賞をとってるんですね。
『イル・ポスティーノ』ですか、ちょっとレビューを見た感じ、面白そうでしたので、近々観てみます!
<< のだめの月9予告 今更ですが宮古島レポートその2 >>