自転車で50キロ

走ってきました。

っていうか、マラソンで42.195キロ走るのはとっても大変ですけど、
自転車で100キロ走るのはそこまで苦ではないようです。

帰って来てご飯食べて、酒飲んで、ぴんぴんしてます。





今日は以前目的達成できなかった、代々木公園へまず行く。
あそこはサイクリングロードがあるんで、ひたすら修行僧のようにもくもく走り続ける事もできるんで良いです。

とりあえずそこで軽く5周して約9キロ弱。
代々木公園行くまでにも15キロ近く走りました。
でもいろいろ迂回しつつも1時間もあればついてしまうんで、快適です。
目の前に都庁が見えると、うぉー都内走ってるんだなーという感触がわきます。

b0065128_151449.jpgそしてまだ時間があったんで、旦那が表参道ヒルズに行った事ないというので、行ってみる。
でもあそこは自転車で行くところじゃないです。人人人人人人人人…。
うぎゃーと叫びたくなるくらい自転車乗りには環境悪過ぎ。
漕げないんで、自転車降りて引きながら、表参道ヒルズへ。
写真はその時の表参道。
Tシャツにスポーツウエアっていうひじょ−に似つかわしくない格好で闊歩する。
いかにも金なさそーだから(実際持ってないが)店員さんも誰も話かけてこないんで、楽です(笑)
同潤館アパートの方にもいったけど、その当時のものってほんっとになんにも残ってないんだなぁ。なんてしばし思う。

そして人も多かったこともあって、表参道ヒルズをなかなか出られないでいると、結構いい時間になってしまって、とりあえず私は下北にあるカフェに行きたかったんで、そこへ向かう。

渋谷って本当に自転車走るようなところないです。
新宿とかのほうがまだましなのかもなぁ。
歩道はほぼ走れないので、常に車道を走ってる様な感じでした。

そして迷いつつ(池尻とか三茶とかのほうに行ってしまった)下北沢到着。
そして行きたかったカフェは満席…。しかも席があいたなーと思っても待ってる人がいるから入れないとのこと。狭い店内だし、仕方ないのかな…。
あそこの近辺で静かでゆっくりできる広めの店内のカフェがあったら是非教えてください。
そしてもう一つ私が唯一知ってるカフェに行こうとしたら、潰れてました…。
ぎゃぼー!!!!!
とってもショックでした…。

と、あまり収穫のないまま雨が降りそうだったんで、下北沢を後にする。
そして甲州街道へ出て、下高井戸辺りまで突っ走って、その後はいつもの道で家まで帰りました。

そんな感じで約50キロ走りました。

いやー、でもそれなりにいい自転車に乗ってると、自転車に乗るのがとっても楽しいです。少ない力で速く前に進むし。坂道とかもそこまで苦ではないし。
ちなみに私が乗ってる自転車はルイガノのMV-1(2005年モデル)というシティサイクルのミニベロと言われるものです。そこまで本格的とかいうものでは全然ないんですが、自転車を運動に使うって考えると楽しいし、いいと思います。
有酸素運動だし。
マラソンとか大っ嫌いなんですが、自転車は継続できそうです。

今度晴れたら、上野の近辺か、葛西臨海公園の辺りまで行こうかとか相談中。
[PR]
by rui-hadsuki | 2006-09-16 22:26 | diary
<< 今更ですが宮古島レポートその1 今日もプールに行く >>