人気ブログランキング |

そういえば

今日で24になりました。
っていうか、干支を二周りしちゃいましたね。
なんだかあんまり実感がわかないもの。





来年のこの日に煙草をやめる宣言をしているんですが、やめられるんでしょうか。
それまでに飽きるくらい吸っておかないと。

今年一年の目標をちゃんと達成できるのかしら。
休みの日にもっと活動的に動こうと思うこのごろ。

論文書くなら書けよって感じだし。
創作活動をもう少し強化するぞという意思を新たにする。

今日レコメンド
最近クラシックばかり聴いてます。
以前はショパンばかり聴いていたのですが(ピアノ弾きの典型ともいえる)
オーケストラを聴くようになって、いろんな作曲家のものを聴くようになりました。

でもやっぱりピアノ協奏曲ばかり聴いてしまうのです。
その中での最近のお気に入り。

シューマンのピアノ協奏曲
ベートーヴェンのピアノ協奏曲第五番「皇帝」

荘厳な感じが好きなのね私。
音が多くてちょっと派手でメロディアスな感じが好きだということを感じるこの頃。
来年の誕生日はどんな曲をきいていることやら。
by rui-hadsuki | 2006-08-15 17:47 | music〜classic | Comments(2)
Commented by ゆきんこ at 2006-08-16 22:34 x
あっ!おめでとう、24歳☆
って、もう1日すぎっちゃってるね。。
干支を二周りしっちゃったか~
とか言う私はもうすぐ三週目の旅へ出ますが、、
ホント来年はどんな曲聴いてるんだろうね!?ってか去年どんな曲
聴いてたんだろ??もう忘却の彼方だわ。
でも最近は私もクラッシックばっか!
そしてやっぱりのだめ影響で、それまであんまりだったオーケストラものを聴いたりして。今度、同じ曲で演奏者とか指揮者の違う曲持ち寄って、聴き比べとかしようよ!というか、して!のだめに出てくる曲の鑑賞会とかね♪


Commented by rui-hadsuki at 2006-08-17 01:30
おー、誕生日過ぎましたよ。旦那には誕生日プレゼントに灰皿くれましたよ。
来年でやめるっつーのに(笑)
おお、クラシックどっぷりきちゃいましたか!
曲の聴き比べ是非やりましょう。
ちなみにのだめに登場する曲は8割くらいは集めました(ほんとオタ〜クですな)
ラフマニノフのピアコン2番なんて5パターンくらい持ってますよ。
その中でも私のおすすめはリヒテルのやつです。多分レンタルできると思うから探してみてくらさいな。第3楽章とか特に好き。
ちなみに今度、ダヴィンチでリアル千秋と言われている金聖響さん指揮のオケを観てきます。曲目がつぼだったんで。ラフマのピアコン二番もやるよ。楽しみ〜。
<< のだめ分析3「成長物語としての... っていうかオタク >>