漫画の日

28日は私にとって、漫画の日です。
ハチクロの載ってるコーラスと、風光るの載ってるflowersの発売日だからです。

コーラスはどこのコンビニでも売ってるんだけど、flowersはどのこのコンビニでも売ってない…。
この差はなんなんでしょうね?

ってまぁ、それは置いておいて。





ハチクロ読みました。
巻頭カラーだし、表紙だし、いよいよ最終回か!?
と思いきやまだ終わりません。

10巻でラストになるのかな、この分だと。

今回はやっと真山の登場。
あゆも野宮も出てきます。
なんというか、今回は読んでてちょっとうるっときてしまった。
羽海野先生の書くものは切ないです。

「春」という単語がラストにできたので、来月号こそラストかもしれません。
(いつもクライマックス!って言って終わらないのはコーラスの策略かもしれないので、なんとも言えませんが…)
ハチクロアニメも明日から始まります。
楽しみです。
一週間のうちに楽しみなことが増えることはいいことだ。うむ。

それとデスノートの13巻が出るという噂を知る。

本誌に掲載してないものなんで、あくまで噂なんで現実あるのかどうかは定かではないのですが、今年のデスノート熱から考えるとそれもあるっちゃあるのかも。
1500万部売れたと考えれば、本誌に掲載されなくてもお金はそれなりに入ってくるのかもしれないし…。
7月に最終巻12巻が出て、その二ヵ月後の映画の後編が始まる前くらいに13巻がでるというのが、もっぱらの噂みたいですが…。

この話を読むと、すごく13巻を読みたい気分になります。
勝利者が変わってきたらどうなっていたか、というシナリオ。
っていうかこのシナリオ本物だったら、原作者の大場先生はすごいと思ふ。
[PR]
by rui-hadsuki | 2006-06-28 13:57 | books
<< 吉田秋生『蝉時雨のやむ頃』を読む TVドラマのセオリー >>