人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーマリオRPG

を死ぬほどやる。

旦那がやろうと思って買ったらしいんだけど、私の方が何故かはまってやってます。
でも、操作が3Dなのであんまりゲームの得意でない私にはとっても難しいんです。

まず基本的なところで、十字キーを斜めに押すっていうのが難しいんです。
なので、私のマリオは常にまっすぐに走れなくて、うろうろしながら前に進んでます。

なんで、豆の木とかを登る作業がうまくできないんです。

あー、こんなところでつまずいてる私はゲームなんてできないんでしょう。

なんかちょっと寂しい。そして悔しい。

マザ−3ももうちょっとというところで何故か煮詰まってしまったし。

うおー、クリアできないゲームが中途半端にたまってます。

ゼルダもクリアしてないし。

こんなんでいいんでしょうか。
by rui-hadsuki | 2006-06-18 21:00 | diary | Comments(2)
Commented by ねこ at 2006-06-19 12:22 x
私も最後までクリアしたのって少ない・・・。
私の場合は、操作云々じゃなくて根気・・・?
ドラクエも最後の最後、りゅうおうと戦って、負けて、
でもこれクリアしたら終わりか~、って思って満足。
マザー2も、ギーグと戦ってて、眠くてうとうとしながらやってたら
いつの間にか大団円になってて、終わったし、ま、いっか。みたいな。
なにか精神的に曲がってる気がするんよね・・・。
マザー3私もやってる!クリアに向けてお互いがんばろ~!!
Commented by rui-hadsuki at 2006-06-19 14:54 x
ちなみに昨日サッカー見た後にマザー3クリアしました!
久しぶりにゲームクリアして感動しました。
ていうかエンディング長っ!って感じ。

なんかいろんなイベントとかをやる前にクリアしちゃいそうになると、何がなんでもそのイベントとかをやって完璧にクリアしたいと思うからなかなかクリアできないんだろうなぁ。
かといって、全部攻略を見てやるっていうのもなんだかRPGの意味がないというかなんというか…。
今度はちゃんとゼルダのふしぎの帽子をクリアしたいです。
<< マザ−3 梅酒その後 >>