人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんとなく暇な一日

今日はそれほど仕事もきつきつでもなく、とてもゆっくり過ごせた一日でした。

同じ部署の先輩方が土日に旅行に行ってる人が多かったので、お土産を食べつつ…。
そんな感じの一日。





今日のお昼はタコライスでした。
学校のお弁当屋さんのタコライスを毎日のように食べたなぁとか、ブラウニーのタコライスうまかったなぁとか、そういうことを考えるとちょっと思い出に浸ってしまう。

なんというか、仕事をするってなんだべなぁと、ちょっと帰りの電車の中で考えてみたりする。
バイトをしていて、楽しかったなぁとかそういうことを思い出したりする。
表側にたって、仕事をするわけではないけれど、自分が判断してとった行動が他の人の人生にちょっとは貢献してたりする。そういうことを実感するとき、すごく「あぁ、いいなぁ」と思ったことを思い出す。

ああ、そうだ。
私はこういう「あぁ、いいなぁ」という感じを得たくて、この仕事をしているんだろう、とそんなことを思う。直接的に「ありがとう」と言われる仕事ではないかもしれない。
けれど、どこかで誰かの「ありがとう」に繋がる手助けができて、それをこっそり見ているだけでも意外と喜びは大きかったりするものだ。

私が今している仕事でそういう喜びを得られるのかということはまだわからないけれど、そういう「あぁ、いいなぁ」と思える日がくればいいなぁと思う。

そんな一日。
by rui-hadsuki | 2005-06-13 22:10 | diary | Comments(0)
<< 中華そば 青葉@ルミネ北千住 だらだらっと過ごす >>