人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱線事故

今日はニュースといえばこの話題でいっぱいでしょう。

この事故のことを知ったのは、丁度お昼に食べにでて、そのお店にテレビがあって、そこで放送されていたからでした。
最初は、なんだろう、と思っただけだったけれど、映像って生々しいと改めて思わされた一日。
一目見ただけでその悲惨さがよくわかりました。

あんなに折れ曲がった車体。
あれがかつては電車だったのか、ということも忘れさせるような、ただの鉄の塊と化していました。
自分があの電車に乗っていたらと思うと、本当に想像も及ばないことだ。

電車って本当に便利な乗り物だと思う。
でも移動手段として、乗り物があるということだけで、それはすごいことなのかもしれないなぁ、と思わされる。
時間が安全より優先させられるようなモラルは徐々になくなっていって欲しい、と個人的には思う。

いろいろな事を考えて頭がいっぱいになった、そんな一日。
by rui-hadsuki | 2005-04-25 22:35 | diary | Comments(0)
<< そういえば給料日だった コルディアーレ麻布 >>