人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ考える

先月はスキンを変更しなかったので、今月はちゃんとスキンもトップの画像も更新しましたぞえ(笑)画像は夜の東京タワー。なんというかもう見慣れてしまいましたが、いつも夜にタワーを見上げるとちょっと寂しい気持ちになりますねぇ。

今日はなんだか朝から眠たくて…、といってもまぁ、週の半ばだからしかたないのかもしれないけれど。
昨日は友達と久しぶりに音声チャットをして、いろいろと彼の脚本の話だったり近況だったりを聞いたりしました。そこで思ったこと。





なんというか、私ってつくづく人間不信なんだわ、ということ。
なんだろねぇ、最近よく書いてることだけど、人をなかなか信用しないという性格が滲み出てるんだろうなぁ。一種の自己防衛手段なのかもしれないけれど。
いろいろとね、信じすぎると期待しちゃうんだよ。うん。
だからね、裏切られたと自分で勝手に思って、勝手にうぎゃーってなって、そういうのがちょっと疲れてしまったのかもしれない。
ほどほどに信じる。なにかなんだよーと思うことがあったら、彼(もしくは彼女)はこういう人なのかもしれない、とある種自分の琴線に触れない範囲であれば許そう。
そういう気持ちが大事なんだろうなぁ。

そういう「ほどほどに信じる」っていうバランスが最近欠けているのかもしれない。
とも思う。

今日は仕事でも細かいミスが多くて、なんとなく気分が沈んでしまった一日。
いまいち全体の流れがつながってなくて細切れになってる部分があるからなのではないかと思う。

なんだろな、一言で言うならば「不安」だ。
不安って目に見えないし、「なんとなく」感じるものなんだろうと思う。
だから余計に怖い。どこから襲ってくるか分からなくて四方八方を警戒しているようなそんな感じだ。

もう少し落ち着けるときは来るんだろうか。
そんなことを思いながら、エクセルシオールで一服する。

そんな一日。
by rui-hadsuki | 2005-06-01 23:50 | diary | Comments(0)
<< 竹宮惠子『イズァローン伝説』を読む Sofa Deli & Caf... >>