人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいこと

今日は仕事をなるべく早めに切り上げて、次の日に備えて、早く友人と合流しよう、と考えていたのだけれど、結局一時間ほど残業することに。

それから夜も薄暗くなってから、会社を出て、折角学校の方向へ行くのだから、誰か後輩いないかなぁと手当たり次第に電話してみる。
偶然、捕まった後輩と、これから友人宅へ行くから来ないかと誘ってみると、来る。とのこと。





なんというか、こういう感覚が嬉しい。
学生というのは比較的身軽なものかもしれないけれど、でもきっと彼は私と会いたいと思うから、わざわざ仙川まで来ると言ったのだろう。
こういう感覚がとても嬉しい。

新宿駅。
何故かダイヤが遅れているらしく、京王線のホームは階段の上まで人で溢れ返っていた。
そこに、偶然も偶然。H氏と偶然会う。
彼も会社(というかバイトか)の帰りらしく、珍しくスーツなんて着ていました。
こういう偶然も嬉しかったりする。

彼と桜上水で別れ、H氏(これはさっきと別の人ね(笑))と合流。
仙川で友達の家に着くと、奥~の方から、「おかえり~」という間延びした声が(笑)
ビデオチャット中のJさんの声が、パソコンから聞こえてきていたのです。
なんというかバーチャルやなぁ(笑)
でもこういう環境の変化も、とても自然なものの流れというものがあって、なんというかそういう変化を半ば心地よく受け止められている自分がいることにちょっと驚いてみたりする。

それから三人でご飯を食べに行って、もう一人後輩が、途中で就活で忙しい中、駆けつけてくれました。
これも嬉しいことのひとつ。
なんというかねぇ、この日は本当に嬉しいなぁと思うことが多かった一日だった。
それから近所のNちゃんカップルも一杯飲みに来てくれて。
なんというか、やっぱり友達ってええなーと思った一日。

明日は朝早いんだけどね、そんなことも忘れていろんな人と話をしていたい、そんな一日でした。
by rui-hadsuki | 2005-05-19 23:08 | diary | Comments(0)
<< エキストラをやる ANZU@神谷町 >>