人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リトルスターレストラン@三鷹

今日は彼と広島に行って以来、久しぶりのデートです。

以前から吉祥寺とか中野とか、西東京のちょっといい街を探索しよう!という話をしていたので、新宿で中野に行こうか吉祥寺にしようか迷った末に吉祥寺へ。




彼はずーっと寒い寒い寒いと言っている…うーん。
友達に貰ったコートを持ってくるべきだった…。

それで、ぷらぷらと歩いて井の頭公園へ向かう。迷う(笑)
やっと井の頭公園へ辿り着く。
とにかく…寒い…。
そして日が傾いてくると絶対乗れないからということでボートに乗る。
井の頭公園にある弁天池でボートに乗ると弁天様が嫉妬して、そのカップルは別れるという噂もあるらしい…。
手漕ぎボートに乗ったのだけれど、彼はずーーーっとボートを漕ぐ技術の話ばかりをしていて、この巧さをあそこにいる女の子達にもみせびらかさないとと躍起(笑)
すると背後から親子連れがボートに乗っていて、そのお父さんがボートを軽々と軽やかに漕いで行く…それに対抗心を燃やしたのかその真似をしてみたりとかして、挙げ句の果てに水をかけられました…。あちゃー。

それから動物園に行く。最初はこの動物園、鳥しかいないのかなぁと思いつつ進んで行く。寒くて水生動物館?みたいのに入るとちょっと落ち着く。それから本園へ向かう。やっぱり鳥ばかりがいる…。
お!りすがいる。しかもなんか近くでみれるらしい。リスの小道へ。彼の靴にリスがのっかりそうになりました。うーん。彼曰く、やつらはずーっと口がもごもごして何か食べてるところが私に似ているらしい…。

それから熱帯植物園に行って、ゾウのはなこを見て、動物園を出て来ました。それから猫好きの私は店内に猫が闊歩する喫茶店、ドナテロウズへ。そこでしばし暖をとる。

そして、彼がずーーーっと私を連れて行きたかったというお店。リトルスターレストランへ向かう。寒いよーと言いながらさっき動物園の中の遊園地で流れていた、こぶたたぬききつねねこ♪の歌を歌いながら向かう。なんでたぬきは鳴き声なのに、ぽんぽこぽんなんだろうね、とかそんな話をしていました。

そしてお店へ到着。今夜のメニューをおかやんさんが丁度書いている時でした。
挨拶も早々に、店内へ行って更に彼が驚いていたのは、お客さんが沢山いたことです(笑)こんなにお客さんがいるの見た事ないというのです。とても嬉しそうでした。
ちょっとそわそわしながら二人でメニューを見て、頼んだのは熱燗。冷えた体をあっためる。
店内でキリンジの曲が流れていることに気付き、ちょっと嬉しくなる。そういえば前に空気公団の曲が流れてたよって彼が言ってたなぁ。
それから付き合ってから約半年くらいの総括を二人でしていたんだけれども、次第に会話が噛み合なくなります…。これももういつものことなんだけれども、うーん、どうすればいいんだろうなぁ、こういう会話のテンポのズレとか、あれとかこれとかの指示語がなんなのかっていうのが全然うまく伝わらない…。うーん…。
まぁ、どうにかなるだろうと思うんだけれども、どうなんだろうねぇ…。
これからしたいこととかいろいろ話をしながら、自転車乗りたいねと、また彼が話し出す。でも私自転車で葛西臨海公園とかついて行けなさそうだなぁ。筑波山とか高尾山とか登った時みたいになりそうだ(笑)

今日のダイニング
リトルスターレストラン@三鷹_b0065128_114830.jpg鶏の唐揚げ
★★★★★
(手作りのお母さんの味がします。んまいです。他にもいろいろ頼みましたが、どれもおいしかったです。豚の角煮は箸を入れた瞬間にその柔らかさがわかります。結局二回も頼んでしましました…。また是非行きたいお店です)
by rui-hadsuki | 2005-02-26 23:40 | cafe&dining | Comments(0)
<< 三鷹の森ジブリ美術館 振り向かない >>