人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ工房@下高井戸

書き込みがこんなに遅くなったのは、トップ画像をどうしようと考えてなかなか決まらなかったからです。
そして考え抜いた末がこれです(笑)高校の頃に描いた絵。
これでも一応美術部でした。
自分でも気に入ってる絵なんだけど、何を書いたか誰に聞いてもわからないだろうなぁ。みんなに細胞分裂?って訊かれたけど、そうじゃないのです。
ソーダ水ってどんどん炭酸が抜けていくけれど、それが逆に増えていったら面白いかなぁっていう意味で奇跡という言葉がタイトルの中にあります。
そんな感じ。





今日はお昼から都市論のテストがあって、せかせか起きて(といってもお昼からなんだけどね)それから音声学の課題をやって提出。
なんだかものすごーく気分が楽になった。
あとは歴史学と基礎演のレポート出せば卒業かぁ…。

ちょっと感慨に耽る。
一時期卒業危ないかもなぁなんて言ってた時も多々あったし、そう考えるととても気分的に落ち着きました。

なので今日は特に彼と会う予定はなかったんだけれども、急遽なんだか会いたくなったので会う事にしました(笑)でも、あんまり時間がなさそうということなので、食事は各自で採っていくことにしました。
それでお金もあんまりないし、どーすべどーすべと考えて街をふらついていると、下高井戸の駅前(コージーコーナーがある方)におやつ工房とかいう、おっちゃんが一人でやってるちーちゃいお店が最近できたみたいで、そこの値段にびっくり。
たこ焼きが8個で250円。8個250円ってありえないっすよ。
んで、今川焼が70円。それからお好み焼きが200円みたい。
なので、早速買ってみました(笑)

その後、一足先に新宿に着いたので、オカダヤに行って毛糸を買い足して(意外と高かった…。定価で700円もした…こんなしたっけなぁ…)待つ事に。
彼がハンズに行きたいというので、新南口で待ち合わせをしてハンズへ。
ハンズで彼の愛用のボールペンの芯を、彼のエディーカード(っていう電子マネーカード)で私がお買い上げ(笑)なんかカードをスイカみたいに当てるとシャララーンって音がして面白いから、それだけやってみたかった。
なんだかまるで子供扱いだなぁ。

それからユニクロ寄ってみたり、紀伊国屋行ってみたり、そんな感じで漂流してみる。そんな一日。でもいつもそんなかもしれないなぁ。

今日のおやつ
今川焼(チーズ、クリーム)
おやつ工房@下高井戸_b0065128_3404921.jpg★★★★☆
(味は普通の今川焼です。でも私がなんでこんな星が四つもあるのかというと、それは70円だからです(笑)だって一個70円だよ!破格じゃないですか。ちなみにゴマがついてるほうがチーズで、そうじゃないほうがクリームだよっておっちゃんが渡してくれました。なんだか高校の頃を思い出すなぁ。帰りに駅前でよく買った。)
by rui-hadsuki | 2005-02-01 23:23 | cafe&dining | Comments(0)
<< 受付嬢 先生は鬼じゃない >>