人気ブログランキング |

入江亜季『群青学舎』を読む

b0065128_12234756.jpgそんでもってまたまた更新しますよ。
読んだ漫画がなくなるまで…できればいいな。

ということで、今日ご紹介する漫画はこちら。

入江亜季『群青学舎』


なんだろうこの懐かしいんだけど、新しいみたいな感覚。
というのが初めて入江亜季さんの漫画を読んで感じた感想。
全4巻で連作になっているものもあり、短編もあり。
いやー、ホントどのお話読んでもいいはなしだなーと。
あと、絵が素敵。ホント絵が素敵。
24年組を彷彿させるような感じだったりするんだけど、
古臭さを感じさせないお洒落さとセクシーさがあるんですよねぇ。




・恋人同士がとても素敵に見えるお話。
なんというか入江さんの他の作品もそうなんですが、カップルがすごく素敵で、ああ、いいなぁと思うような描写が沢山あるんですよねぇ。
私はその中でも「七色」シリーズのお父さんとお母さんがすごく素敵で。
こんなお母さん素敵だわ…。
というかこんなセクシーなお母さんいたらどうしよう、私目のやり場に困るわーと思うんだけど、でもセクシーさの中にチャーミングさが沢山あって、ああ、なんていいお母さんなの!!と心の中で叫ばずにいられないんですなぁ。
他にも「白い火」の漣子さんと静間とか。
あと「アルベルティーナ」のティナさんと先生とか。
魅力的なカップルであふれてるんですよ!この作品群は。

・あと特徴をあげるとすると…
今時の絵柄ではないとは思います。
特にキャラクターの絵柄は古いタイプの少女漫画に出てきたような感じの絵。
そして男性キャラクターは特にイケメンというか美青年というかそういう感じを絵から感じさせるような人はいないのですが、私の個人的な好みになってしまうんですが、こういう首がある程度太くてがっしりしてる男性の方が魅力的というかセクシーに感じてしまう部分があって、なおかつ女性は女性らしい柔らかい曲線を持ってるのがマッチしていて、それがまたぐっとくるというか…。
すみません。めっさ個人的な好みってところなんでしょうが…。
なんか魅力を言葉にして伝えるのが難しいんですよねぇ。

・あとお気に入りは「老楡」
なんだろうこの「風と木の詩」のような…。
寄宿舎での学生二人のお話。
青春だなぁ。ああ、青春だなぁ。
「全部置いていけ!」と叫ぶのがいいなぁ。
ああ…。青春だなぁ。

・一番のお気に入りは。
私は「ピンク・チョコレート」のお話がすごく好きで。
真面目な春日くんと、天才肌なんだけど生活面とかまるでダメ。だけどそんなこと全然気にしない美也子さん。
こういう凸凹コンビ大好物なんですよね…。
このカップルが一番この作品群の中では好きですね。
のだめとかの流れからも私のツボに入るものといえばそうなのかもしれないのですが。
もし続きがあるなら是非読みたいお話だったりします。

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
にほんブログ村

こういうちょっと懐かしいけどセクシーでキュートみたいな漫画家さん増えないかしら…。と思うこの頃なんです…。
男女ともにキャラクターが素敵すぎる!そして小物とか背景とか世界観も素敵過ぎる。
そんな風に思った私によかったらクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2012-09-07 12:25 | books | Comments(0)
<< うめ『大東京トイボックス』を読む ヨシノサツキ『ばらかもん』を読む >>