人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらだけど旅行記その4〜寝台列車に乗ってみた

今さらだけど旅行記その4〜寝台列車に乗ってみた_b0065128_1556815.jpg

話題は変わるのですが、去年からサイクルロードレースを観る為にCSを契約したんです。
実家に帰省する、盆と正月ぐらいしかTVを観なかったのですが、CSには無料開放デーというのが月に一度ありまして、契約してない番組でもその日だけは観れたりします。
それで、折角だし何かみようかと言って、私達がよく観るのが旅チャンネルです。
その中の「ちょっと贅沢!欧州列車旅行」という番組がありまして(たまにBSでもやってるので衛星放送観れる方はどうぞ!)
それを見てたらなんか寝台列車に乗ってみたくなってしまったのが事のはじめ…。

前置き長いよ!

ということで、乗って来ました寝台列車。
アムステルダム〜コペンハーゲンまでシティナイトラインで行ってきましたよー。
写真はアムステルダム中央駅の中のコロッケ自動販売機。
駅の中にまでコロッケ自販機。どんだけ好きなのコロッケwww




今さらだけど旅行記その4〜寝台列車に乗ってみた_b0065128_15561269.jpg

・とは言うものの最初からトラブル発生。
駅について、該当のホームを探すも、aって乗り場はるけどbってどこなの!?
と駅員さんに聞いて、「bはねー、あっち」と言われて、同じホームだけどずっと後ろに止まるらしい。
ややこしいわー。わからんわー。
駅員のおにーさんに「Hi!kitty!」なんて言われたけど、きっと私あなたより年上なんじゃないかしらwww

今さらだけど旅行記その4〜寝台列車に乗ってみた_b0065128_15562186.jpg

今さらだけど旅行記その4〜寝台列車に乗ってみた_b0065128_15561763.jpg

・なにはともあれ列車に乗れて一安心。
せっかくだし一等車のコンパートメントのチケットを取りました。
二人一部屋で二段ベッドになってます。
それからシャワーとトイレもついてます。
最終的にこの列車はモスクワまで行くようでした。
今さらだけど旅行記その4〜寝台列車に乗ってみた_b0065128_15563097.jpg

2等車の方とかはラジカセ?がかかっててにぎやかな若者とか、いろいろでしたよ。

今さらだけど旅行記その4〜寝台列車に乗ってみた_b0065128_15562591.jpg

パスポートチェックにきた警察のおねえさんが美人だった…。
そしてサービスのワインが赤白どっちがいい?と車掌さんが聞きにきたのとかぶってしまって、
「あんたもどう?」「あー、仕事終わったらね」みたいな感じで話してるのが面白かったですよ。
旅チャンネルの欧州列車旅行とかを見てはええなー。ええなーと思ってたのが実現するよ!と目をキラキラさせていたのも束の間、もう疲れがピークに来ていたようでシャワーを浴びてサービスのワイン飲んだらもう泥のように眠りました。
というか多分この電車の中が一番よく眠れた気がするwwww
そしてあっという間に朝。
気付いたらもう海を渡ってました。

今さらだけど旅行記その4〜寝台列車に乗ってみた_b0065128_15563446.jpg

・豪華なモーニング。
なんて優雅な朝…。
扉を開けて車窓を見てると車掌さんがベッドを片付けてくれて、朝食を運んできてくれました。
ハムがおいしかったなー。

ということでコペンハーゲンへ。
あと何回旅行記やるんだろう!
うーん、あと5回くらいかなッ!
ちょっとさぼってた分ガンバリマス。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらぽちっとお願いします…!
by rui-hadsuki | 2012-06-06 16:04 | diary | Comments(0)
<< 『おおかみこどもの雨と雪』を観てきた 今さらだけど旅行記その3〜アム... >>