人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3

今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15301243.jpg

あれ、旅行記がんばって更新するよなんて言ったのになんか更新怠ってるね…。

…がんばろう。
ということで今日は二つ記事をアップしてみよう。
きっと次にアップする時にはコペンハーゲンに移動してるはず。
写真はアムステルダムの街を歩いていて公園で見かけた日本語。
なんだろう、落とし物を柵につるしといてねっ☆ってことなんだろうか…?




今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15314229.jpg

・アムステルダムといえばクラオタ的にはコンセルトヘボウなんです。
どうしても行ってみたかったコンセルトヘボウへ行ってみる。
いや、コンサートに行ったわけではないんだけどちょっと中みてカフェでお茶飲んで帰ってきた…。
もう少し私に計画性があればっあればッ!
チケットとって前日の夜とかにコンサートにいってたはずなんだけどなぁ。

今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15303876.jpg

・そびえたつチーズ。
オランダといえば、チーズ。チーズといえばオランダ。
ということでチーズ専門店へ。
チーズがねぇ。安いよ!うまいよ!
ということでハードタイプのチーズを二つ買って帰りました。
ふむ。黒いラベルのチーズはうまいよと前にチーズ専門店のお姉さん言ってた通り、美味しかった…。

今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15304276.jpg

二枚目の写真はスーパーの陳列棚なのですが、普通のスーパーですら、チーズだけでこんなにあります。食文化の違いを感じるところですね。
日本だったら、これが醤油とか味噌とかなんでしょうかねぇ。

今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15303415.jpg

・何故か焼きそばが流行っていた。
前日の夜に通りかかって、なんだか随分と混んでるなぁと気になって入ってみたのがこのお店。
焼きそばのお店です。
トッピングや味がいろいろ選べて目の前で作ってくれます。
テイクアウトもできるのでそれで流行っているのかなぁ。
今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15303052.jpg

私はトッピングにTOFU(豆腐)と味付けはTOKYO(照り焼き味)にしました。
うーん、焼きそばに甘い照り焼きってやっぱ合わないよぉ。
フツーのソース焼きそばはないのか!という感じで他の味もスイートチリソースとか結構面白いものが沢山でした。


今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15314773.jpg

・そしてオムレツ食べながら花市場を眺める。
オムレツ屋の店員のおねーさんがやる気がなくて気が抜ける。
店先でたばこ吸ってて店員さんって気づかなかったよーwww
今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15302631.jpg

今さらだけど旅行記その3〜アムステルダム篇のその3_b0065128_15302090.jpg

花市場では面白いものが結構売ってました。
食虫植物とか、BONSAIとか。

そんなこんなでゆるりと時間は過ぎて、電車に乗る時間に。
今回はアムステルダムからコペンハーゲンまで寝台特急で移動することに。

次回は寝台列車に乗ったのでその記事を…。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よかったらぽちっとひとつお願いします!
by rui-hadsuki | 2012-06-06 15:37 | diary | Comments(0)
<< 今さらだけど旅行記その4〜寝台... 今さらだけど旅行記その2〜アム... >>