人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手相

手相が授業よりもプロ級。という先生がいて、その先生に最後の授業の記念?に手相を見てもらいました。
その結果はというと、意外とあたっているので、びっくりしました。





先生と私の会話。
先生「じゃあ、両手見せて、利き手どっち?」
私「右手です」
先生「(ちょっと考えて)あなたね、ちょっと今忙しすぎる。すごい疲れてるはずなんだけど、仕事減らせるなら減らした方がいい。」
私「仕事減らしたら私卒業できないです…」
先生「それからね、あなた海外に縁があります。僕もねいきなり中国とか行くこととかになったし、あなたも誰かから誘われたりとかしたらひょんなことで海外に行くことになったりとかするだろうね」
私「えぇー、海外とかぜんっぜん考えたことないですよ」
先生「それからね、あなた太陽線がのびてるから、どっちかというと、友達とかから好かれるっていうよりも、もっと大衆的に好かれるようになる。文章書いて成功して、それで食べていけるようになったりとか、企業を立ち上げてそれで成功したりするはず。」
私「えぇー、まじっすか!?」
先生「でもね、あなた最初はなにやっても絶対うまくいかないから。大器晩成型で、最初はうまくいかないと思っても続けてるうちに爆発的にのびます、性格的にも一から十まで仕事とかを整理してからでないと手をつけないタイプだから、次から次にお客さんがずらーっと並んでるようなコンビニのバイトとかむかないね」
私「あー、当たってますねぇ」
先生「恋愛はね、ちょっと期待しすぎ(笑)どっちかというとね、今よりももっといい相手がいないかなーって言ってるような感じなのよ。でも、今の相手とうまく折り合いつけてやっていくほうがいいかもね」
私「そうですか…期待しすぎですか…。どっちかというと逆のような気もするんだけどなぁ」

と、こんな感じでした。
確かに性格面とか当たってる部分があるので、びっくりしました。
でも、先生曰く、金を取ると当たらないんだそうな。
本当に見てほしいって思わないと、手相も当たらないんだって(笑)

でも将来的に大衆的に人気を博すっていうのはいいなぁ(笑)
映画監督への道もまだ捨てちゃいけないっていうことなのかしらねぇ。
そうなると脚本書くぞーっていう感じになってきますよ!

あ、そうそう肝心の英語のテストはというと、勉強したかいがあってか、ちゃんと単位が取れました。卒業へと一歩一歩近づいていったなぁ、という感じ。
そういえば今日の五限の阿部先生の日本文学講義が人生最後の授業だったのに、うとうとと眠ってしまった…。
なんだかしんみりとするこもなく過ぎてしまった一日…。
日常の儚さみたいなものを感じてしまった一日でした。
by rui-hadsuki | 2005-01-24 23:00 | diary | Comments(0)
<< 麻辣麺荘(まーらーめんそう)@... テストテストテストー! >>