人気ブログランキング |

a la campagne@柏

今日は久々に彼とデートです。
卒論の息抜きにいいかな、ということで昨日卒論を一生懸命やってお昼から会いました。





二月に旅行に行こうという話をしていたので、計画もたてないとねー、という感じで、まずJTBへ行ってパンフ集めに。

そして、今日はなんだかどうしてもケーキが食べたい気分だったので、柏のあのめだーつお店に行ってしまいました。
あの一番人通りが多いのではないかと思われるカフェ。
a la campagne(ア ラ カンパーニュ)です。
そこまで寒くもないかなぁと思ったので、空いた席からということでテラス席へ。絶対に誰か知り合いに会う(見られる)確率たっかいなぁーとか思いつつ、あんまり私は気にしない方なので、悠々とケーキを食べて、カフェオレを飲んでいました。そわそわしていたのはむしろ彼の方。高校の同級生がいたらしく、目があってあちゃー、なんてことを言っていました。

旅行の計画も早々に飽きてしまい(いろんな表を見たりするのがめんどくさいのです…)いろいろぷらぷらしようかということで、店を出て、柏をふらつく。

そして、私はクリスマスプレゼントを彼からもらっていなかったのと、私が彼に誕生日プレゼントを渡していなかったので、ちょっと早かったけれど、お店に入りました。
これも前から行ってみたかった、Mata-Tabi-DINER(マタタビ ダイナー)というお店です。こじんまりとしたいい感じの飲み屋さんなんですが、キムチが量があまりないのでサービスとか、席を代わってあげてデザートサービスとか、なんだかんだいってとってもサービスしてもらってしまいました(笑)
味もとてもおいしかったし、雰囲気もいいお店でした。
今回はちょっと写真を撮り忘れてしまったんですけど、いろんな種類の焼酎が置いてあって、タコライスもおいしかったし、また行きたいなぁと思うお店でした。
今日は新年会なのか、どんどんお客さんが入って来てわいわいがやがやしていました。

そして彼からプレゼントをもらったんですが、それはまた今度のブログのネタにしようかなと思います(笑)

今日のティータイム
b0065128_22451177.jpg名前が思い出せないんですけど…ベリー系のショートケーキです
★★★★☆
(甘過ぎず、という感じでケーキの王道ですね。やっぱり。なんだか彼が誕生日だし(って関係ないんだけど)ケーキが食べたくなったのです。(ちなみに彼はチーズケーキを食べていました…)この値段は地価を考えると仕方がないのかなぁとも思うけれども、あのおしゃれな外観とか雰囲気とかそういうものを含めると、いたしかたないのかなぁ、とも思ったのでした。)
by rui-hadsuki | 2005-01-02 22:49 | cafe&dining | Comments(0)
<< 竹宮惠子『エデン2185』を読む あけまして >>