人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nice time cafe@下高井戸

メリークリスマス!
と、世間ではみな新宿のサザンテラスを歩くのはカップルばかりというおめでたい日なのですが、私は今日も卒論に励みます…。





学校の図書館が明日までで閉まってしまうので、せかせかと必要な資料をコピーしていました。
すると、最初にすれ違ったのが同じサークルのS氏。
彼女と会うのは久しぶりで、パーマとかかけてたりしました…。後輩の映画で役者をしてたんだけど、まだ追撮あんのになぁ。カツラかね…。

そして地下にしか欲しい本がなかったため、地下書庫へ。
棚がボタンを押すと動く可動棚に感激する。
んで、この棚動かしたいのに人がどかねー!と思ってると、これまた同じサークルで尚且つ同じゼミのK氏に遭遇。
彼は年明けに発表があるため、資料集めに来てる模様。
雑誌の探し方がよくわからないというため、簡単に教えて、私は地下2階に移動。

可動棚の動かし方のコツもわかって、必要な資料を集めて複写しようとコピー機へ。
あー、使ってる人がいるー。うー。と思っていると、またまた友達に遭遇しました(笑)
これまた同じサークルで同じ学科のH氏
彼女も卒論で忙しそう。

地下書庫が17:00で閉まってしまうため、図書館をでて、今日はN氏の誕生日のため、彼女がバイトしている前にも書いた、BROWNIE CAFEへ。
行ってみたのですが、一足先にお店を閉めてしまったようで、片づけしているところでちょっと会って話をしました。

お腹も空いていたのもあって、本当に久しぶりにnice time cafeに行ってみる。
以前友達と行った時は、ちょうど満席で入れなかったのです。
このカフェはオープンの頃からお世話になってるお店です。
去年はゼミが終わった後、火曜日の放課後は毎週の様に通っていました。
その頃を思い出して、なんだかとってもホッとした時間を過ごしていました。
それで、卒論終わったら彼と何しようかなーとか、旅行はどうしようかなぁとか、もうすぐ彼の誕生日なので、卒論終わってからだとちょっと遅い誕生日になっちゃうかもしれないけど、ちょっと豪華にノリエットでケーキ注文しようかなぁとか、そんなことを考えていました。

そして帰る時に、オーナーの中村さんが
「A君(サークルの友達)のお友達なんですか?」
と声をかけてくれました。
そして、A氏が今日来たんだけど、ちょうど満席で入れなかったんだよ、という事を話してくれました。よくA氏と彼の彼女と私でソファー席を陣取って(ごめんなさい…)三時間くらいサークルのことだったり、いろんなことを話したと思います。
そんな思い出のあるカフェです。

nice time cafe@下高井戸_b0065128_055687.jpg今日のディナー
えびオムライス
★★★★★
(本当に久しぶりに食べましたがあの味は変わっていませんでした。オムライスおたくの私でも、何回も食べたくなります。とろとろの卵に中のご飯はちょっとアジアン系の味がします。ソースがちょっとピリ辛で、上に乗ってる葉っぱはパクチーです。付け合わせの浅漬けっぽい野菜もおいしいのです。今度行く時は、ココナッツカレーを食べようかなぁ)
by rui-hadsuki | 2004-12-24 23:41 | cafe&dining | Comments(0)
<< 升屋@柏 卒論part2 >>