人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろと考える事

が、最近多くて、でも考えてる事が微妙に本題とずれているのかもしれなくて、そこがとても困るところなのです。





いろいろと彼と話し合わなくちゃいけないところがあるんだけれど、これは言っていいのかなぁ、とかいろいろと臆病になっているんだと思う。(なんか臆病に…とか書いてると可愛い子みたいだね(笑))

でも、実のところ、そうなんだろうと思う。
こういうことを言うと、傷付くだろうとか、自分は言われて傷付いているんだけれども、そういうことに対して鈍感になるように、自分でも無意識のうちに身に付けてしまった特技なのかもしれない。そうなればなる程、何も傷付かなくなるし、それほど気にもとめなくなる。
逆にそれが、相手に対して気遣いができないということになってるんだろうか?

そういったところが、最近すごく裏目に出ているような気がする。
彼が何故自分が気にならない部分が、気になるのか。
そういったことを考えていくとキリがないけれど、逆を言えば、彼は私が大切だと思っている事を「私が大切に思っている」という事実は受け止められるけれども、「理解はできない」部分があるんだろうと思う。それは当然だと思う。
でも同じような事で、彼の側から追求されると、なんだろうな、うーん。となる。

なんというか、いろいろと自分がやることなすこといろいろ言われているようで身動きが取れない感じだ。右に行こうとすると、違う、左に行こうとすると、違う、前も後ろも違う。うーむ。それでそのままうずくまってしまうと、また、それも違うらしい。

ここらへんが、コミュニケーションがうまくいってない所なんだと思う。
上に書いた事も、彼はそんなことが言いたいわけじゃないのかもしれない。でも、こういうの君はわからないんだよね、とすぱっと言われてしまうのもまた、前にも後ろにも右にも左にもいけなくて、まごまごしてしまう事の一つなんだろうな。

いろいろと話合いたいな。そうすれば、きっと良くなるんだと思う。
なんというか今日も意味のわからない日記になってしまった。
なにか意見がある人がいれば、どんどんコメントして下さい。
by rui-hadsuki | 2004-12-02 23:39 | diary | Comments(0)
<< 窓の外には 人と会う事 >>