人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天井から水漏れ(再度)

まともな記事を書こうと思ったんだけど、
天井から水漏れがしてるんで、もうなんか今日はやる気が起きなくてできませんでした。
すみません。

またよつばから
「これだからおとなってやつは…!!!」と怒られそうです。

ブログでは書いてなかったですが、この水漏れ二回目なんです。
以前はキッチンのシンクの上辺りからの水漏れ。
仕事から帰って来て、玄関あがったらなんか床が濡れててびっくり。
(玄関入ってすぐがキッチンです)
わたわたしながらも、私も旦那もその日は飲み会で、帰宅したのはともに0時近くだったんで、その日の晩はどうすることもできず…。
因にうちの真上は今、空いてるんで、これまたどうしようもなく…。
とりあえずバルブがよくしまってなかった…ということでバルブをしめなおしてもらって、オーナーの菓子折り一つでとりあえず解決しました。(安いなぁ(笑))
これが半月前の話。

今回の水漏れは洗面所。
これまた天井からものごっつすごい勢いで水が垂れてます。
前回の比じゃないくらい。
こりゃー居間の方まで進出するんじゃないのって勢いで、相当焦る。
が、こういう時に限って不動産屋が定休日…。
とりあえず不動産屋さんと同じ通りの定食屋さんに
「○○(←不動産屋の名前)さんの自宅の連絡先わかりますか」
と聞くと、どうにか連絡とれてすぐに来てもらえました。
天井にでっかい穴が空くことにはなりましたが、どうにか水漏れは止まりひと安心。
あのまま一晩ほっといたらもしかしたら旦那の部屋まで水漏れが広がってたかもしれん。
外壁の工事を今してるんで、その振動とかでバルブがはずれたんですかね。
まー、もう築35年は過ぎてるんで、しょうがないっちゃしょうがないんですが…。
とりあえず不動産としての価値が下がってることは否めないんで、この建物で一番安い部屋と同じくらいの家賃になるかどうか交渉してみます。
引っ越し…という案もあるんだけど、ちょっとこういう切羽詰まった状態で引っ越ししたくないって言うのもあるんで…。

もー、なんというかテンション下がりまくり…orz
この気分をどーにかこーにか払拭するために近所のスーパー銭湯行って飽きるまでサウナ入ってきました。
なんかお金ないけど、この気分どーしたらいいのって時とかにコンビニでちょっとしたいくらとか入ってるような高級おにぎり買うようなそんな気分ですよ。(←どーいう例えだww)
はー。
あー、もー、もーーーーー!!!!!

と、後ろ向きに考えてもしょうがないんで、とりあえず明日から前向きに生きようと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなこんなで凹み気味の私に応援のクリックお願いします…。
by rui-hadsuki | 2009-12-03 02:17 | diary | Comments(4)
Commented by olive at 2009-12-03 19:06 x
そ、それは・・・。
生きる気力が少なくとも若干は奪われますよね・・・。
それにしてもコンビニのおにぎり、ものすごくリアルに理解しました(笑)

オフ会、ハリセン圏はないですよね・・・。はぁ~、残念です。
Commented by sherry at 2009-12-04 21:30 x
水漏れは大変でしたね。
飲んで夜中に帰ってきたら水浸し・・・なんて、想像するだけで恐ろしいです・・・。
ほんと、お疲れ様でした!
Commented by rui-hadsuki at 2009-12-08 14:41
oliveさん
そうなんです。未だに我が家の洗面所は天井にでっかい穴が空いてる状態です…。寒い…。
>オフ会
私の活動圏内が都内なので…。
そちらへ赴くことがあれば是非やりたいですが…。
というか人数集まらない感じがしてます(汗)
まぁ、年の瀬なので仕方ないと思いますがという感じです。
Commented by rui-hadsuki at 2009-12-08 14:42
sherryさん
予定外のことが起こるとどっと疲れます…。
今回ネットが断絶されたのもそうですし。
来週辺りには繋がると思うんですが、如何せんネットがないと生きていけない現代人だとひしひしと感じたこの頃でした。
<< オフ会日時など ツイッターをはじめました。プチ... >>