人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックス発売予定とか〜おお振り13巻12/22発売!

ということで、今後のコミックスの発売予定とか。
とりあえず私が購入する(多分)はこんな感じでしょうか。

11/25 『のだめカンタービレ』 23巻
11/26 『風光る』 27巻←flowers購入してるんで、後回し…かも。
11/27 『よつばと!』 9巻
12/22 『おおきく振りかぶって』 13巻

因に、ブラクラ9巻とふたつのスピカの16巻(完結)は購入済みです。
スピカはまだ読んでないんですが、ブラクラは読みました。
いやー、今回も面白かった!
その感想はまた後ほど…という感じで。
スピカも早く読みたいな…。
といいつつ、今読んでるのは何故かZガンダムの小説…という。
まだハマーンが出て来ない。存在は匂わしてるんですけどね。
もう半分以上は読んだんだけどなぁ。
強烈なキャラクターなのに登場するのは結構遅いんですね。



おお振り、刊行ペースがやや戻って来た感じでしょうか。
もしかしてコミックスのペース早くなるのかなぁ。
かなりコミックスと本誌がかけ離れすぎてるので
コミックスのペース早くして欲しいですね。
個人的にはアフタを買ってるんで、話はコミックスと繋がってるんですが、コミックスしか読んでない人からすると、話が出来なくて楽しくないんじゃないかなぁとも思うんですよね。
そしてずっと休んでなかったんですが、アフタの方も来月は休載みたいです。
長い長い…試合がやっと終わった…。
これ以上書くとコミックス派の人へ申し訳ないんであまり書けませんが、
連載はほぼ毎月やってるんで、(しかも量は大量なんで読み応えがあるのかもしれませんが)
これがなんかすごく話の本筋として重要なのかなぁとふと思うとフっと気が遠くなる様な錯覚を起こします…。
もしかしたら休載したのもアニメの二期決定とかいうこともあるのかなぁとか勝手な憶測をしてみたり…。
DTBも続編二年経ってからだし、人気を考えるとそろそろ二期が…ということもあるかもしれないですよねぇ。
そして13巻表紙の予想。
これは…。もう呂佳さんと滝井監督で決まりじゃないかと…。
う−ん、どうだろう、西浦ママーズという可能性もあるかもしれないですが…。

そして、『よつばと!』
一年振りくらいかなぁ。こっちも楽しみだ!
全く関係はないんですが、昨日ハナレグミのライブに武道館に行ってきまして。
スペシャルゲストが豪華過ぎで、かなり楽しくて、そして泣けた。
「家族の風景」で涙が出そうになって鼻の奥がツンとして痛ぇ…というのを我慢している自分がいました。
なんだろう、ハナレグミのライブって前回行った代々木でも子供が多くて、なんか面白いです。
語彙が足りないですけど、なんか楽しいんです。
子供がうぎゃーと泣いてたりとか、アリーナをちょろちょろしてたりとか、なんかいいんですよね。
そういうちょっとゆるく楽しめる感じが。
そしてそういう雰囲気もあいまってか、何故か永積さんの声を聴きながら
『よつばと!』を思い出していた私は何か方向性間違ってたりするでしょうか…。

そして『のだめ』
コミックス発売予定表では最終巻の場合(完)という表示が脇に出るので、今回最終回まで収録されると思うんですが、最終巻扱いではない…ということなんでしょうか。
というと12月からの番外編は24巻扱いになるんでしょうかね。
そしたら12月からの番外編って話の続きのような気もするんですが、どうなんでしょう。
時間軸がものすごく飛ぶのかなぁとか漠然と思ってたりもしますが。
うーん、でもまぁどうなるのかわからないのでとりあえず、このくらいで。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

どうでもいい感じの長いツイッターみたいになりましたが、よかったらクリックお願いします!
毎日0時更新目標ですが、ずるずる遅くなってますね…すみません。
明日はブラクラ9巻の感想更新予定です。
その後は最近ずっと漫画やアニメの話題が多かったんで、最近の日常の話でも少しUPしようかと思ってます。
by rui-hadsuki | 2009-10-29 02:00 | books | Comments(3)
Commented by rui-hadsuki at 2009-11-25 09:57
あ、情報が間違ってたのでコメ。
のだめ23巻は11/27発売模様。なんか特典付があるらしいです。
もちろん特典付の買っちゃうんですけどね!
ブログ更新したかったけど、昨日は家のWiFiが繋がらなくてネットできんかった…。
Commented by olive at 2009-12-01 17:06 x
お久しぶりです。
公式BBSにショパンの手紙の美しい月明かりの「夜」と「恋」について
ちぬたん管理人様よりお返事出ていました。
実はruiさんのあの問いかけの答えを脳内ループしつつ、
もとのROM専に戻っておりました(笑)
ホント、スタッフの皆さんもばたばたしちゃってるのかな。
イベント色々ありすぎて・・・。
またチェックしてみてくださいませ~~☆
Commented by rui-hadsuki at 2009-12-02 17:49
oliveさん
こんにちわ~!
コメントありがとうございます~。
おお、貴重な情報ありがとうございます!
「夜」が正しかったのですね~。
うーん、いろいろ考えてみると「恋」って確かにあからさま過ぎるかなぁ。ショパンの手紙としては…という感じなんでしょうか。
23巻比較も近々やります。
というかまたブログが放置気味なんで、頑張ってUPします…。
<< 広江礼威『Black Lago... DTB流星の双子 第3話「氷原... >>