人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DTBのBRのイベントに行って来た@銀座ソニービル

DTBのBRのイベントに行って来た@銀座ソニービル_b0065128_2135439.jpg結局昨日はバタバタしていて更新できず…。すみませんです…。
ちょっと個人的な話ですが、PCを買い換えるかもです。
新しいimac…。
27インチー。すげー。
とりあえずパソコン置いてる棚の棚板を移動させないと入りきらないデス。
はい…。

DTB流星の双子ももう放送が始まってしまったのですが…。
いろんな意味で衝撃的だった第3話の感想もあるんですが、先にこっちをUPしときますね。

9月の連休中に行ってきましたよ。
銀座ソニービルへ。
写真はボケボケですが…(汗)
BRの威力を体験して来ようじゃないか…というでしたが…







・なんで銀座?
と思ってたんですが、ソニービルだからね。
あ、そっかそうだよねぇ。
BRだからか。
なんて納得しながらいそいそとビルへ向かう。

とりあえず、ポスターがソニービル周辺に沢山貼ってあるのを見て、興奮。
おおおおお、と思ったのでした。

・お客さんの入りはというと
DTBのBRのイベントに行って来た@銀座ソニービル_b0065128_21202121.jpgこのイベントを知って来てる人と、偶然時間つぶしにでも入った人と様々でしたが…。
前の方でずっと見てる方とかはきっと朝から来てたのかなぁとか思うと、なんかわくわくしますね。
我が家はプロジェクターで見てるので、大画面で見ると違いが出るのかなぁと期待していったのですが、
それほど違いがあるのか…?
というのがわからず、私の目が節穴だったことがよくわかりました…。
うーん、どこら辺に注目すると違いがわかるんでしょうか。
それよりも5.1chサラウンドで音が聴けたことの方が感動してしまった…。
やっぱり音の設備がそれなりにいいといいですよねぇ。


・BR専用のシアター、ソニーのビルのはずなのに…
DTBのBRのイベントに行って来た@銀座ソニービル_b0065128_21204180.jpg私が見ていた回で、再生が止まってしまって、専用の施設なのにいいのかーーーーー!!!!
とちょっと周りも失笑気味でしたね…。
デジタル機器なんで仕方ないっちゃ仕方ないのかもしれませんが…。


・そしてポスターを手に入れるべくレストランへ
DTBのBRのイベントに行って来た@銀座ソニービル_b0065128_21211137.jpgDTBメニューがあるらしいということで、
なんだ!黒さんお得意の中華料理とかあるのか!と思いきや…。
特に作品自体には関係ないメニューでちょっとがっかり。
スイーツとかもあったんですけど、とりあえずお昼時でお腹が減ってたのもあって、「あるでん亭」でスパゲッティを食べました。
麺がもちっとしてておいしかったですよ。

ポスターは上画像のポスターと同じ物。
メルマガの特典でもらったクリアファイルは表がポスターと同じで、裏がBRの宣伝のものでした。
コミケとかで配ってたのも同じものだったのかなぁ。

ということで、銀座は終了。
因にこの後池袋に行って、羽海野チカさんの「3月のライオン」の原画展を見てきました。
写真はもちろん不可なんで詳しいレポートもできないですが、狭いスペースですがこちらも良かったですよ〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ということで、大画面で見れて結構満足でした。
次回はDTB流星の双子第3話感想書けるといいな…。
今日は0時更新目標で頑張ります…。
よかったらクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2009-10-26 09:45 | animation | Comments(0)
<< 『Darker than Bl... DTB流星の双子 第2話「堕ち... >>