人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『桃鉄DX』10時間バトル

もう、頭が痛くて死にそう。
大恐慌ってなんかリアルで切なくなります。

『桃鉄DX』10時間バトル_b0065128_2352970.jpg


休日に『桃鉄』耐久ガチバトルをやった次第。
使用ソフトはスーパーファミコンの桃鉄DX。
古っ!(笑)
それを我が家のプロジェクターに繋いで、四人でバトル。
大恐慌モードとかになると実にセチガナイ雰囲気になります。
音楽までなんか悲しいんですよね…。

桃鉄(DX)をやってて思うこといろいろ。
・駅の物件とか偏見多過ぎ。
 水戸→納豆と納豆工場
 下関→フグ料理店
 出雲→そば屋
・みんな農林水産系の物件を買い占めに走る(笑)
農林水産系はボンビーがついても売られたり捨てられたりしないので、何故かみんな堅実に買ってたりします。
・防御系のカードはかなり持ってると強いです。
ブロックカードを持ってるか持ってないかで随分と違う。
ゲームが進んでもカードの値段が相対的に上がったりしないので、ゲームバランスとしては99年やるとしたらちょっと悪いかなぁと思う。
・一度でいいからやりたいこと
岡山の桃太郎ランドを一度でいいから買ってみたい。

結果は20年でやって19年目でメンバーの一人がもう帰らないとということで、お開きに。
とりあえず私は何かがなければ逃げ切れた…かもしれないです。
野球チームも買えたしそれなりに満足です。

でもそれにしても頭痛い…。肩痛い。首痛い。
何故か足も浮腫んでるし。
すごろくゲームは楽しいですね。
大晦日とかに翌日のお年玉とか賭けて子供がゲームする様な感じがいいですね。
大人になると、地味に朝並ばないと買えないスイーツとか指定してみんなにごちそうするとかそういうのが地味に辛くていいかもね、なんて話してたりしました。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今年の大晦日はすごろく系ゲームでガチ対決になるかもなぁ、なんてふと思った首が痛くて仕方ない私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2009-07-13 23:08 | diary | Comments(2)
Commented by sherry at 2009-07-13 21:01 x
桃電、懐かしいです。
10年以上前になるかと思うけど、兄弟でやって本気で喧嘩になりそうになりました・・・^^;

それにしても10時間もお疲れ様でした~^^
Commented by rui-hadsuki at 2009-07-14 01:34
sherryさん
まだお日様の高いうちからやっていたのに、あっという間に日が暮れて、
気付いたら夕飯も食べずに桃鉄…。っていい大人がなにやってるんでしょうね(笑)
これは本気(マジ)になると大変なゲームですよね…。
まだちょっと首が痛いです…。
<< 鶏むね肉でさっぱり料理2種作っ... 町田あいす工房ラッテ@町田 >>