人気ブログランキング |

GWツーリング@九十九里 その2〜上総興津から安房鴨川まで

b0065128_394049.jpg二日目は上総興津から安房鴨川まで走りました。

クリックするとアルプスラボルートのルート地図に飛びます。
ちょっと距離少な過ぎかな…。
距離としては25キロあるかないかくらい…。

写真の様なトンネルをいくつも通ります。
結構見所が多くて、初日よりも景観としては楽しかったです。




・ということで二日目は走るだけじゃなくて観光しましょう
b0065128_3112656.jpgなんてコンセプトなんですが。
とりあえず海中公園へ向かう。
途中でみた海は沖までグリーンの色が広がっていて気持ちよかったです。
サーフィンしてる人が沢山いましたよ。
海中公園の中のポスターにはさかなくんのメッセージ入りサインがところかしこに沢山ありましたよ。


・そして誕生寺へ。
b0065128_3152884.jpgフルーツ屋のおばちゃんに試食だけして怒られたりとかいろいろありましたが(汗)
おみくじ引いてみました。
「吉」
それなりにいいことも書いてあったんですけど、なんかびみょーな感じだったので結んでくる。
友達も吉だったんですが、「待ち人来ず」にムキーっとなって結んでましたよ(笑)


・100円で足湯ができるのでやってみた
b0065128_3182810.jpgサイクリングしてるとね、足が疲れるんですよ。
いや、当たり前か。
で、足湯ができるところがお寺の近くにあったので、やってみました。
(というかうちの旦那がどーしてもやりたいと強く押したからっていうのもあります)


・そんでもって鴨川へ
b0065128_3202275.jpg鴨川で見つけた芝生。
近くにヘリポートがあるみたいだったので、それで芝生だったのかもしれないですが。
そこでしばし昼寝。
前日の疲れもあってか、みんなぐっすり。30分くらい寝てました。
みんな違う車種です。
左から私のブロンプトン。旦那のテスタッチ。友達のダホンに、コルナゴ。
ここには映ってないですが、もう一台はBD-1です。


・本日の一枚。
b0065128_325196.jpg荷物はコンパクトに。
写真は友人の鞄の中身。
これは荷物が多い例、なんでペンが何種類も入ってるのー!?
異様に「羊羹」に凝ってたという、本格的にサイクリングしてるよーと気分だけでも味わおうって感じですな(笑)
サイクリングっていってもそんなハンガーノックになるほどこいでないですからっ!(笑)

ということで三日目続く。
が、三日目は大雨だったので、ツーリングという名の「鴨川シーワールド巡り」となっております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

トンネルは楽しいけど、ライトちゃんと点灯しないとあぶないぞー!と思った私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2009-05-10 01:15 | diary | Comments(2)
Commented by sherry at 2009-05-10 09:01 x
おはようございます♪
この日はアップダウンが結構ありそうですね。
なんか、写真を見てたら、海が見たくなりました。

「待ち人来ず」に笑っちゃいました♪
私も昔、大学受験の時に湯島天神のおみくじを引いたら
勉学・・・「努力すれば良し」・・・それ、当たり前じゃ~んっ!
願い事・・・「いつか叶う」・・・って、いつ~~っ!
って、一人で突っ込んでたこと思い出しました。
おみくじって・・・笑

荷物、コンパクトですよね~。
背負って漕ぐのは疲れませんか?
Commented by rui-hadsuki at 2009-05-11 20:15
sherryさん
こんばんわ。
二日目はアップダウンもありましたが、比較的順調、快適に走れましたよ〜。
おみくじって「吉」でも内容をよく読むと、ん?あんま良くないんじゃ…と思う事って結構ありますよね。

私の荷物には衣類しか入ってないので、他のみんなと比べるとすごくらくちんだったと思います。(いつも私の負担を軽くするために旦那がほぼ荷物は背負ってくれてます(汗))
なるべく軽くなるように荷物は本当に最低限しか持って行かない事にしてます。お金があれば現地調達でもどうにかなる!という感じです。
でもどうしても自転車関係のパーツ(チューブの予備など)や工具は替えがきかず、現地調達も難しいのでそれだけは持って行かないと…という感じです。
<< GWツーリング@九十九里 その... GWツーリング@九十九里 その... >>