人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「のだめカンタービレ♪ワールド」に行ってきた

「のだめカンタービレ♪ワールド」に行ってきた_b0065128_143889.jpg
GW最終日はマングースと握手するために丸ビルへ(笑)
といっても、立ってるだけで中身は入ってないようでしたが…。
なんで写真がびみょーにぶれてるの(泣)


キャラクター紹介、グッズの展示、原画の展示、
のだめのゴミ部屋の再現(生演奏前で人がわんさかいてあんまり見れなかった…)
といろいろありましたが、個人的には一番興味があったのが、
「ネーム原稿」
lesson128の原稿の一部が展示されてましたが、
オリバーの額に「オリバー」と書かれてたり(笑)
演奏を聴いてる千秋の隣のお客さんとか「調べて」(つまり既出の部分と相違がないように)とか
あと、ミルヒーが楽屋でつっぷしてるソファーに「うちのソファー」って書いてあったりしたのが何気にウケました。
ああ、そうなんだ、これ先生のうちのソファーなのね。とか。

あと、カラーの原画も初期から比べてると随分と絵が変わったなぁとか。
PCで色を塗る前と後だと随分と色彩感が違うような気がします。
巴里篇の色のちょっとくすんだ感じとか好きですけどね。
日本篇の頃の色と比べて透明感があるなぁーと思いました。

そんなこんなで写真ののだめと同じ絵のポストカード買って帰りましたよ~。
300円。一枚300円ってちょっとお高くないですかねー(笑)
セットで5枚で600円とかにして欲しかったなぁ。

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

そんな感じで25日発売のkissが気になる私にクリックお願いします!
by rui-hadsuki | 2009-05-08 11:53 | books〜のだめ雑記 | Comments(2)
Commented by sherry at 2009-05-08 22:32 x
こんなイベント、やってたんですねぇ~。楽しそう~!
ネーム原稿、おもしろそうですね♪

以前、原宿でのだめの部屋の展示をしていた時は見に行きましたよ~!
同じかな?

二ノ宮さんの絵、さらっと描いてる感じが好きです。
先日、天才ファミリー・カンパニーを買ったので、それを読んだら
のだめの続きを読むことにします。
Commented by rui-hadsuki at 2009-05-09 02:42
sherryさん
こんばんわ。原宿のイベントはのだめのショップとかがやってた時ですかね?因にドラマでR☆Sオケの打ち上げのロケ場所にもなっている、期間限定の「のだめcafe」には行きましたよ〜。
「天ファミ」買われたんですね〜。
結構ラストまでやきもきする展開が続きますが、ラストが怒濤でおおっ!という感じになりますよ〜。
<< GWツーリング@九十九里 その... 山本鈴美香『7つの黄金郷』を読む >>