人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋食屋 新宿アカシア@新宿

前々から気になっていた新宿の洋食屋 新宿アカシアに行ってきました。

多分丸の内線のどっかの駅に広告があって、確かHPと同じ様な写真で
明治〜大正っぽい感じの雰囲気のお店にキャベツがどーんとあってなんじゃー?
と気になっていたお店だったのです。

以前行った時は丁度お休みだったんですよね。

洋食屋 新宿アカシア@新宿_b0065128_115365.jpg注文したのはキャベハヤ。
ロールキャベツが売りのお店みたいなんで、やっぱりこれは食べとかないとかな。
ということで。
同じものを二つ食べてもなぁという感じだったので、半分ハヤシライスのこのセットにしてみました。
ロールキャベツの肉はジューシーで、キャベツは柔らか。
友人は味が濃くてちょっとねと言ってましたが、私は濃い味が好きなんでむしろこういう方が好きかもしれないです。
ハヤシライスもいかにも昔の洋食!という感じの酸っぱさと甘さという感じ。


前の席に座ってる人はレバーカツ?か何かかなぁ。
揚げ物も食べてたんで、今度来たときはクリームコロッケとか違うものも頼んでみようかなぁと思いました。

あんまり新宿で落ち着いて洋食を食べようと思ってもなかなかないと思うんで、値段的にも1000円あればお腹いっぱい食べれそうなので、また行ってみようかなぁと思うお店でした。
新宿で定食を食べようと思うと、どこか雑然としてるというか…。チェーン店でもなんかすんごいうるさいイメージがあるんですよね。(西新宿は除く)
因にアカシア、羽田空港の中にも支店があるみたいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おいしくて手頃な感じの洋食が食べたいなーと思ってる私にクリックお願いします。
あ、あと美味しいオムライスのお店があったら是非教えて下さい!
by rui-hadsuki | 2009-04-23 01:50 | cafe&dining | Comments(2)
Commented by Gatto at 2009-04-23 16:50 x
こりゃおいしそうですね。日本の洋食って大好きなジャンルです。
クリームシチューも日本のオリジナルなんですよね。
オムライスは、自分的にはここが有名かな、『にっぽんの洋食赤坂津つ井』
赤坂は行ったことないですが、九段のお店には行ったことがあります。
でもオムライス1580円だそうで、次は宝くじにでもあたったら行きます(笑)

Commented by rui-hadsuki at 2009-04-24 09:53
Gattoさん
日本の洋食って独特の雰囲気ありますよね。
ちょっとお上品な感じがしたり定食屋っぽい感じもあったりと様々ですしね。
>にっぽんの洋食赤坂津つ井
HPを見てみたんですが、正に王道な感じのオムライスですね!
今度都内サイクリングをしたときにでも行ってみようかと思います。
<< GONO burger&gri... 多摩湖サイクリング 後編〜ポタ... >>