キルフェボン@銀座

花見にはまだそんなに桜が咲いてないな〜なんてぼーっとしていたら。

旦那がどうしても銀座のクランプラーへ行きたいというので付き合って銀座まで。

以下銀座ぶらり散歩レポ。







・クランプラーのマークって…
クランプラーってカメラバッグやメッセンジャーバッグを多く取り扱ってるのですが、
私はどうもあの土偶みたいなマークがどうしても気に入らなかったりするんですよね…(汗)
そして、いろいろと悩んだ結果小さめのメッセンジャーバッグと、リュックを一つ買ってました。
リュックの方はなんとなく形が下の方がすぼまってる感じが、ボブルビーに似てる様な感じがしていいんですけどね。
でも、買った後にいそいそと、修学旅行に行った小学生が現地で木刀買って振り回すが如く、座る所もないのに、歩きながらがさごそと出して、どうよ?とか私に背負ってみてとか強要するのはやめて欲しい(笑)

・そして銀座のアップルへ。
何故か銀座に来ると足がふらーっと向いてしまうんですよね。
そこでiPod touchでゲームとかをやりつつちょっと過ごす。
というかiPod touchが欲しくなった…。
どうせtouchを買うならiPhoneにすればいいのにーとは言われますが、なんとなくメールを打つ機能に心配があるのと、なんとなくPDA的に使うなら電話機能とかなくてもいいかなと思ったりもして。
それと圧倒的に薄い。
うーん、必死になって塊魂をやっていた私(笑)若干目の色変わっていたかも。

・スイーツ(笑)
最近なんか甘いものが無性に食べたいんですよ。
ストレスじゃないの?なんて言われてますが。
と、銀座に折角足を運んだので、スイーツ系うんちゃらには及びませんが私も普段余り行かないケーキ屋さんに行ってみたいなぁということで。
候補に挙がったのが、三越のラデュレのマカロンかキルフェボンのタルト。
たまたまプランタンの近くだったのもあって、キルフェボンに行く事に。

前回友人と寄ったときも、大混雑だったんですが、相変わらずの大混雑。
イートイン30分も待てば出来るかと思いきや、60分待ち。
諦めてテイクアウトしようと並ぶも結局40分以上かかった様な…。
うーん、これならイートインでもあんまし変わんなかったかもなぁ(笑)
b0065128_13291041.jpg
このお店は店内の内装も可愛いし、そしてタルトの種類が豊富。
そしてお客さんの観光客の多さにびっくりする。
なんか外国語がめちゃくちゃ飛び交ってるんですけど。
そんな観光ガイドに載るくらい有名なのか…。


b0065128_1329225.jpg今回はどちらも季節限定ものの紅ほっぺとコシヒカリのタルトとハチミツとレモンのタルトを。
写真の背景がちょっとおかしいのはその後入ったファーストフード店でデザートに食べてしまったからです…。

タルトに米って合うのかなぁと思ってましたが、この食感がいいですね。
久しぶりにケーキ類で他のものも食べてみたいなぁという気分にさせられました。
今度機会があるなら売り切れだったクリームチーズのケーキが食べてみたいです。

そんな感じの一日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ラデュレのマカロンっておいしいんですかね〜。ピエール・エルメとダロワイヨとどう違うのかなぁと興味はある私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-03-28 20:56 | cafe&dining
<< 『ピアノの森』の連載が再開した... 『ヤッターマン』を観る >>