『東京たいやきめぐり』

最近何故かたいやきに凝ってるんです。

もともと余り甘い物は好んで食べる方ではないんですが、
会社帰りにふと、「たいやき食べたいなぁ」と思ったのがきっかけ。
というか、甘い物を欲してるって随分と疲れてるんじゃないの?という突っ込みも受けましたが…。
やっぱそうなんでしょうか。
最近チョコパイが恋しくて毎日一個ずつ食べてたらニキビが…。
ちょっと控えないと(涙)

b0065128_21163713.jpgと、それは置いておいて。
いつも食べてるたいやきがなんとなーく物足りなくて、
東京のおいしいたいやき屋が載ってる本とかあるかなーと探してみたらあるんですなー(笑)
東京たいやきめぐり

ふむふむ。
フツーのあんこ一筋のお店から、かわりたいやきの店まで。
因に学生の時にたまーに食べてた下高井戸の「たつみや」も載ってました。
ここは夜は呑み屋なんで、お店でコースを頼むと最後に揚げたいやきがついてきて、これもまたんまかった記憶があります。


春になったら自転車でたいやきツアーをしようかと思うこの頃。
あー、早くあったかくならないかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

そんなこんなでおいしいたいやき求めてサイクリング計画の私にクリックお願いします!
[PR]
by rui-hadsuki | 2009-02-17 21:13 | books
<< 海街diaryⅧ「思い出蛍」ネ... 『リストランテ・パラディーゾ』... >>